川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2007-01-01から1年間の記事一覧

11/25川越市市民体育祭小学生の部優勝は所沢RS

11月25日川越陸上競技場で市民体育祭が開催されました。市民体育祭には珍しく良い天気の中鴻巣RS、さやまRS、所沢RSを招いて試合をしました。結果は所沢RSの圧勝!!川越RSも次は頑張りましょう。写真はさやまRSの吉田さんに提供してもらいまし…

11月23日東芝Gで対世田谷戦

少し寒かったですが、東芝府中グランドで東京のスクールとの交流戦を行いました。参加人数が足りなかったので埼玉合同からメンバーをお借りしました。結果は1-10本で負け。残念!!itoチャンがいればなーとかとりあえず12人が揃わなければどうしようもないです…

第27回東日本中学ラグビーフットボール大会

第27回東日本中学ラグビーフットボール大会(スクールの部)の地区大会が群馬県の桐生市で開催されました。川越ラグビースクールからも4名が参加。群馬県代表、長野県代表と戦いました。結果は埼玉 5- 31 長野、埼玉 0-78 群馬で2試合とも負けた…

東日本U15選手権大会 会場

*** 第27回東日本U15選手権大会第4地区1回戦リーグスケジュール(案) *** 1、日程 平成19年10月21日(日) 午前9時集合 2、会場 桐生・さくら遊園ラグビー場 群馬県桐生市桜木町 錦桜橋下渡良瀬川河川敷 3、スケジュール 9:00 集合 9:10 開会式 …

本日練習開始

今日から練習が始まりました。そして高校では花園予選が始まりました。川越RSのOBもたくさん開会式に来ていました。

菅平ジャンボリー写真

浦和RSの山野さんから写真を送ってもらいました。「霧の試合も思い出になりますね」とのことでした。すすばらしい写真をありがとうございます。

菅平ジャンボリーに参加してきました。

今年も、7月27日、28日、29日の3日間長野県菅平に行って。浦和ラグビースクールとの合同チームで中学生の大会に参加してきました。1年生は立教中も加わった3チームの合同のチームでした。結果は?2・3年は1勝3敗、中1は1勝1敗、成長の見られた3日間でした。

7月8日大東文化大学で合同練習と試合

7月8日(日)東松山の大東文化大学において、大東一高主催による合同練習会、その後練馬RS・横浜RSとの試合を行いました。1年生試合はそこそこ試合になっていましたが、2・3年生は力の差が歴然。惨敗でした。でも、久しぶりに川越RSだけでチームが作れる人…

菅平ジャンボリーTシャツの紹介

菅平ジャンボリーの記念Tシャツの販売紹介です。大会当日2310円を前売り価格1900円(税込み)で色は白、黒、7月12日までに佐藤まで申し込んで下さい。ジャンボリー当日菅平でお渡しします。 大きさ S M L O XO 色 白・黒 大きさと色そして…

7月1日(日)

今日は大谷コーチが仙台から3年ぶりに戻ってきてくれました。でも中学生は3名だけ少し残念です。小学生は新しい仲間も増えました。それから川越市民体育祭の開会式にお母さん方が参加してくれました、ありがとうございました。来週は鴻巣RSと交流会です、楽…

6/24さやまRS交流会

さやまRS主催によるセコムグランドにおける交流会に参加してきました。セコムの選手も10人以上参加してくれて、最後は中学生のオープン練習にも付き合ってくれました。練習では、小学3年生くらいで攻撃_2対守備_1の練習(見事に相手を寄せてパスしていま…

6/10(日)獨協ラグビー祭は今年も雨

人工芝になった獨協大学へ出かけていきました。獨協中学との試合は初めての1年試合はどっこいの勝負。2・3年試合前半が終わり後半が始まるとき雨!そして雷により中止になりました。人工芝の獨協大学グランドはきれいでした。1番上の写真は浦和RSのY野さん…

活動報告 少しまとめて。スイマセン

5月27日(日)東京国際大グランド感謝祭では国際大アメフットクラブの部員の方たちに防具を着せてもらいました。6月2日(土)サントリー府中グランドでのラグビー教室に中学生3名が参加しました。曾我部選手にパスをしてもらいました。翌6月3日(日)は早稲…

5/13熊谷での交流試合

朝は寒いかな?午後には暑い!と感じる一日。熊谷の芝生で楽しんできました。各チームとも思いっきり楽しめたとようです。終了後はAグランドで立正大対大東大の試合観戦。たくさんのスクールの子供たちが観戦していました。

5月6日(日)小雨の中、練習が行われました。

連休最終日、5月6日はあいにくの雨。昨日の暑さと折半してくれたらいいのに、今日は寒いくらい。2年生のM黒君が体験で参加。良い体格で、期待の新人の加入です(1対1で逃げないで当たってくれました)。準備運動の写真で怪しい?動きをしています。来週…

連休もラグビー

5月3日は熊谷で朝霞西高校と川越東高校の試合観戦。次の日は立教新座高校で川越工業高校と立教高校そして因縁の?川越高校と大井高校の試合を見ました。川越工業高校は頑張っていましたが残念ながら負け。大井高校はまたしても前半勝っていて、後半逆転負…

5月3日の熊谷での選抜チームの試合

2年試合は川越RSからは2名参加、1トライをあげる活躍をしていました。その後の3年試合はどらが大活躍。暑い中ご苦労様でした。Cグランドでは朝霞西高校が熊谷工業高校相手にがんばっていました。朝霞西高校には2番ケンタ・Kやま先輩が!!小さい体でがん…

7・22武惑戦?

7月22日(日)宿敵?武惑の爺さんたち戦に参加しました。

2004菅平ジャンボリーより

ポスターを作るために中学部の写真を整理していました。2004年ジャンボリーの写真から何点か載せます。青ジャージは1年生。大きいお尻はt野かな?この子たちが今年高校生になりました。何人ラグビーを続けるのか? 川越ラグビースクールは中学生を募集…

4/7松山高校にて

松山高校での練習試合を見学に行きました。川越工業高校、大井高校、そして松山高校の3校が試合をしていました。川越RSにいた選手が活躍していました。mい、mさき、Oわ、Tうっち、Yぐっち。みんな頑張っていました。どこの高校も応援するわけには行きませ…

タッチフット大会の結果

川越市タッチフット大会の結果です。中学生は初の決勝進出!!オヤジチームは残念ながら悲願の初トライはできませんでした。

卒団式

3月21日(祝)卒団式が農業ふれあいセンターで開かれました。小学生6名中学生5名が卒団します。幸いなことに高校生になる5名中3名はラグビーを続けることを表明してくれました。 高校や中学でラグビーを続けなくても、「40になってグランドに戻ってく…

3月4日交流試合の写真です。

3月4日(日)天気晴れ。というより暑かった。小学生の試合と女子ラグビー体験教室が同時に開催されました。小学6年生にとっては最終の試合。楽しんでくれたでしょうか?

U15トレーナー

U15記念トレーナーです。3000円と言うことです。希望者は3/1までに佐藤まで連絡してください。

2月18日(日)6年生大会

2月18日熊谷ラグビー場で6年生大会が開かれました。あいにくの雨のため1試合だけとなりましたが、6年生はさやまRS,草加RSと合同チームを作り浦和RSと鴻巣RSの合同チームと戦いました。結果は残念ながら負け。いいプレーが随所に見られました。がんば…