川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2013-01-01から1年間の記事一覧

12月29日

12月29日 冬休み特別練習 天気 朝の気温2度 先週で2学期は終了しました。 今日は特別練習ということで、みんなで楽しく練習です。 冬晴れでございます 朝一はキーンと冷たい空気 幼稚園から中学生そしてお父さんまで、一緒に練習です 練習の後は、ホッ…

2学期末お楽しみ会

12月22日 お楽しみ会 天気 朝の気温6度 2学期の最終公式練習日、お楽しみ会の日がやってきました。 いつもとはちょっと違う練習で、楽しみましょう 冬になると富士山がきれい は~いみんな、富士山のほう見て 1,2,3,4 Aチームのお兄さんお姉さ…

12月15日

12月15日 通常練習 天気 朝の気温 4度 連日、寒くなってきました。 2学期も間もなく終了です。 今週も楽しくも厳しい練習、スタート ちびっ子は今週も、チューブと戯れてます。 この練習、タックルに入れるようになると思います そしてコチラは、ミニ…

12月8日

12月8日 通常練習 天気ときどき 朝の気温8度 年内の練習も、あと数回。 各カテゴリ、楽しい練習をしているようです。 さて今週は… ぶつかる練習 ピンクの子は女の子です ちびっこは、タイヤチューブが大好き 中学生は練習後のミーティング 保護者もミー…

ガールズラグフェス

11月30日 ガールズラグビーフェスティバル 天気 朝の気温8度 恒例のガールズラグフェスの開催です 女の子だらけの大会が熊谷で行われました。 集合写真を見ただけでも、何だかとっても楽しそう 川越RSからは、中1、小6、小2が2名の合計4名が参加し…

12月1日

12月1日 通常練習 天気 朝の気温6度 冬っぽくなってきました。今朝もなかなかの寒さ! 先週の試合の反省をしつつ、元気に練習~ グランドの日陰は… 霜で真っ白です ゴメンなさい! 今日も練習に熱が入り、集合写真です 子供たちにも『え~、また~』と言…

市民体育祭小学生

11月24日 川越市民体育祭ラグビー小学生の部 天気 朝の気温 8度 今年もやってまいりました。恒例の川越カップ 今日は勝ちにこだわって、頑張っちゃいましょう 開会式 今年の参加チームは、Age0RSさん、鴻巣RSさん、さやまRSさん、そして川越RSの4チー…

11月17日

11月17日 通常練習 天気 朝の気温9度 秋も深まり、今朝のグランドは夜露で芝が濡れています。 季節は確実に冬に向かっています 先週は三郷交流会、お疲れ様でした。 今週練習したら、いよいよ来週は… 試合前の練習は熱が入り写真が撮れず、いつもの集合…

11月17日水戸大会(中学部)

いつもは11月3日の水戸市長杯争奪近隣中学生大会。今年は、中学部活の東日本大会等の関係で11月17日に変更になりました。昨年度は優勝!2連覇を狙いましたが、高崎ラグビースクールに最後の最後にトライされて負けてしまいました。2点差の敗戦でした…

三郷交流会

11月10日 三郷交流会 天気のち 朝の気温13度 県外チームとの試合ができる、三郷交流会がやってきました。 朝の地震でちょっと集合が遅れてしまいましたね。 開会式です まだみんな集まってません Cチームうわぁ でも大丈夫フォローするぜっ 勝負よん B…

11月3日

11月3日 通常練習 天気 朝の気温14度 11月3日は恒例となっている三郷交流会の予定でした。 が、先週の台風の影響が残り、10日に延期になりました。 というわけで、いつもの練習です こちらはDチーム(幼稚園生)です ボールとりごっこみたいな遊び…

10月27日

10月27日 通常練習 天気 朝の気温16度 27号台風の被害も特に無く、気持ちの良い秋晴れになりました。 さあ来週は三郷交流会 張り切って練習練習 練習に熱が入り、写真撮れませんでした いつもの集合写真 みんな楽しく練習出来たみたいだね こんなハ…

女子練習会のお知らせ

『ミニ・ラグビー女子合同練習会10月開催』について 【開催日時】 平成25年10月26日(土) 9時~11時30分 ※雨天決行 【会 場】 スポーツ総合センター(上尾市) 武道館の駐車場に面した芝生広場 ※直接芝生広場に集合願います。 地図 http://www…

10月20日

10月20日 通常練習 天気 朝の気温15度 残念な雨となってしまいました。 もうすぐ三郷交流会だというのに… 通常練習となっていますが、雨天特別練習であります 好き者たち、若干名が集結 季節的に雨の中の練習も、ぼちぼち限界かもしれませんね。 ABCま…

高校試合の報告

高校試合ベスト8がきまりました。 川越ラグビースクールの卒業生や川越市の高校も頑張っています。中学部で一緒に試合した仲間たちも各チームで頑張っています。 10月13日(日) 3回戦 県営熊谷ラグビー場 【Bグランド】 ○深谷高校 111-10 ●越谷南高…

10月13日

10月13日 通常練習 天気 朝の気温21度 朝晩、めっきり秋めいてきましたね。 きれーな青空の下、練習スタート こんなロケーションの川越グランド スポーツの秋 ラグビーやろうぜっ 川越スクールのアイドル Dチーム(幼稚園生)の2名 おじーちゃんコー…

浦和カップ

10月6日 浦和カップ大会 天気のち 朝の気温21度 今年で2回目の浦和カップ大会6年生の大会です 川越は6年生が少数なので、昨年に引き続きさやまスクールさんと合同チームを組みました。 他の学年のみんなも、交流試合がありますよ! 開会式です全部で…

9月29日

9月29日 通常練習 天気 朝の気温22度 先週は22日練習、23日交流会とお疲れ様でした。 今週のグランドはにぎやかです。 川越スクールのみんなと、中学は浦和スクールさんとの合同練習、ファイタースのおじさんとお兄さん、リバティのお姉さん ひじょ…

交流会写真館

9/23の熊谷交流会では、たくさんの写真を撮影されたことでしょう かっこいい写真やかわいい写真、迷場面や珍場面など、なんでもけっこうです。 ぜひ投稿してくださいね。このページに掲載して皆に見てもらいましょう HNさんからの投稿です この画像は…

秋の熊谷交流会

9月23日 熊谷交流会 天気時々 朝の気温20度 ちょっと肌寒いくらいの陽気になってしまいました。 ラグビーやるにはちょうど良いでしょうってことで、張り切ってまいりましょう 熊谷ラグビー場のCグランドで開会式、芝生はチョーきれいです Aチーム初戦…

9月22日

9月22日 通常練習 天気 朝の気温25度 先週は台風の影響で大雨、練習は中止でした 幸い入間川は少し増水したくらいですみましたが、 全国的にはかなり被害がありました。お見舞い申し上げます。 さあ今日は試合前の練習 はりきって行きましょう 秋のお彼…

アカデミーのお知らせ

ジュニア・アスリート・アカデミー9月開催のご案内です。 ◆9月開催日と開催場所 開催日時:9月21日(土) 9時~12時00分 雨天決行 開催場所:熊谷ラグビー場 Aグランド 対象:スクールに登録している小学4年生から中学3年生 ※引率指導者の方は…

女子練習会のお知らせ

9月の女子合同練習会のご案内です。 『ミニ・ラグビー女子合同練習会』について 【期 日】 平成25年9月14日(土) 雨天中止 【会 場】 埼玉県三郷市江戸川運動公園ラグビー場 【対象者】 小学校3年生から6年生の埼玉県協会スクール所属の女子選手 【…

9月8日

9月8日 通常練習 天気ときどき 朝の気温 24度 涼しくなったのは良いけれど… あいにくの天候です 準備運動はキャプテンとバイスキャプテンがリードしてます いち、に、さん、し、最近の子供たちは、大きな声をなかなか出さないんです 今日はいっしょのグ…

9月1日

9月1日 通常練習 天気 朝の気温31度 学校よりも1日早く、2学期スタートです しかしまだまだ暑い 夏休み最終日ということもあってか、参加人数は少なめ 広々とした緑の芝生に青い空 さわやかな高原的なイメージですが、そうとう暑いです 運動量を調節して、楽…

合宿

8月23~25日 夏合宿 天気後/時々/時々 最高気温27度/29度/25度 スクールの年間行事中最大のイベント、夏合宿がやってまいりました。 今年はバスに乗って、群馬の山の中までいってきました グランドは人工芝 廃校になった学校を利用した施設です 子供たちは気…

8月18日

8月18日 夏休み特別練習 天気 朝の気温31度 今朝も暑いですね 子供たちは大丈夫でしょうが、お父さんお母さん夏バテしてませんか 今日も楽しく運動しましょう ストレッチや軽い筋トレのあとは、ラグビーボールでリフティングに挑戦 あたりの姿勢をおさらい …

8月11日

8月11日 夏休み特別練習 天気 朝の気温33度 毎日毎日、暑いですね 暑いからってエアコンガンガンきかせて、冷たいものばかり飲んでたらだめですよ! ちょっと暑さに気をつけて、グランドで楽しく運動しましょう 普段の練習では余りやることがない、キック み…

8月4日

8月4日 夏休み特別練習 天気 時々? 朝の気温 27度 今年もあつ~い特別練習がやって来ました 家でゴロゴロするよりも、グランドで汗流そう!をコンセプトに少人数でも楽しくやりましょう 朝一は、ファイターズのおじさん達と楽しくアップしました。 その…

菅平ジャンボリー

7月26~28日 東日本ジュニアラグビー菅平ジャンボリー 毎年恒例の中学最大イベントのジャンボリーへ行ってきました。 26日(金)は現地前日入りして、午後から練習です! 大会は27日(土)、28日(日)の2日間。 2.3年生のカテゴリは、1日2…