川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菅平ジャンボリー

7月26~28日 東日本ジュニアラグビー菅平ジャンボリー 毎年恒例の中学最大イベントのジャンボリーへ行ってきました。 26日(金)は現地前日入りして、午後から練習です! 大会は27日(土)、28日(日)の2日間。 2.3年生のカテゴリは、1日2…

中学部菅平ジャンボリー

中学部菅平ジャンボリーのご案内 今週末、7月27、28日に長野県の菅平にて、交流大会が行われます。 ラグビーの街菅平へ出向いて、応援よろしくお願いします 27日(土) 2.3年生 サニアパークDグランド 9時と14時5分 1年生 市営グランド第2 …

お楽しみ会

7月21日 学期末お楽しみ会 天気 のち 朝の気温 24度 猛暑もちょっぴり一休み! といっても暑いですが… 今日はお楽しみ会ということで、いつもとは違う練習を 楽しい練習になったかな ちびっ子たちも楕円球を持って、疾走中 最近の子供たちは、体幹が弱…

7月14日

7月14日 通常練習 天気 のち 朝の気温 29度 夏本番です ひじょーに暑いので、子供たちをはもちろんコーチや保護者のみなさんに、 熱中症への注意を促し練習スタート 野外で活動するクラブですから、どうしても天候に左右されてしまします。 雨はもちろ…

7月7日

7月7日 通常練習 天気 のち 朝の気温 29度 例年よりはや~く、梅雨が明けてしまいました。 さあ、夏だぁー ラグビーやるぞー 気温もさることながら湿度が高く、子供たちはバテ気味でした ただ、夏の練習後恒例の水鉄砲タイムは、水を得た魚のごとく暑さ…

女子合同練習会

7月6日 女子合同練習会 天気 曇りときどき晴れ 朝の気温 28度 SKさんからのレポートです 上尾での女子練習会に参加してきました。 ぜ~んぶで15名ほど。女の子15人集まると、練習も盛り上がりました 小学3年生~6年生の女子選手が対象の練習会です…

6/30(日)川越市市民体育祭開会式

川越市民体育祭総合開会式に未来の日本代表2名が参戦してくれました。 ありがとうございます。川越市長も温かい目で見ていました?この子たちが Aチームの時ワールドカップが開催されているのですね。 川越でも試合があればいいのですが。 今年から、川越市…