川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月26日 冬休み特別練習

12月26日 冬休み特別練習 天気☀️ 朝の気温4度 クリスマスの翌日は、とっても良い天気!!! けど、河川敷は北風が強くてとっても寒い。。 こんな日はこたつの中で一日中ぬくぬくして・・・・ いても仕方がないので、ラグビーキッズたちは、グラウンドを駆け回り…

お楽しみ会

12月19日 学期末お楽しみ会 天気☀️ 朝の気温1度 とっても寒い朝を迎えました。 今朝のグランドは、とっても賑やかです。 お昼まで、ラグビー仲間とドッジボールで楽しく過ごそう。 本日のBest shot 渾身の力を込めて 幼児 小学生 中学生 全カテゴリ勢揃い❣️ …

深谷交流会

12月12日 深谷交流会 天気☀️ 朝の気温6度 本日は深谷ラグビースクール様のお招きで、深谷市内のダイニックさんのグランドにお邪魔いたします。 晴天に恵まれ、ラグビー日和です。楽しい交流試合、よろしくお願いいたします。 本日のBest shot 低学年クラスよ…

宇都宮交流会(Aチーム)

12月5日 Aチーム(高学年)宇都宮交流会 天気☀️ 朝の気温4度 Bチーム(中学年)以下のカテゴリーは、川越のグラウンドでの通常練習でしたが、 Aチーム(高学年)のみ、栃木県の宇都宮高校第2グラウンドにお邪魔して、 宇都宮ラグビースクールさんとの交流会…

BCD通常練習

12月5日 BCD通常練習 天気☀️ 朝の気温8度 いよいよ12月、2学期も大詰めです。 本日は、高学年のみ宇都宮遠征となっております。 中低学年幼児のみんなは、お留守番です。楽しく練習スタートです。 本日のBest shot 幼児クラスのアタック練習❣️ 両手でしっか…

通常練習

11月28日 通常練習 天気☀️ 朝の気温9度 おはようございます。 早いもので、本日は11月最終週。 晩秋というか初冬というか。だいぶ寒くなりましたが、張り切ってラグビーいたしましょう。 本日のBest shot みんなが走っているところを撮るはずが‥ ニッコリ素…

春日部交流会

11月21日 春日部交流会 天気☀️ 朝の気温12度 本日は春日部ラグビー スクールさまに、交流会にご招待いただきました。 ラグビーシーズン真っ盛り、たくさんの試合を楽しみましょう。 本日のBest shot 低学年クラスより 小さなカラダに大きなボール おはようご…

第14回ヒーローズカップ 関東大会 1st STAGE

11月14日 第14回ヒーローズカップ 関東大会 1st STAGE 天気☀️朝の気温10℃ Aチーム(高学年)にとって、最大の目標であるヒーローズカップ決勝大会(全国大会)出場に向けて、 その第一歩である関東大会 1st STAGEが、大宮けんぽグラウンドで開催され、川越ラ…

川越交流会

11月14日 川越交流会 天気☀️朝の気温10℃ おはようございます。 本日、川越運動公園陸上競技場にて狭山ラグビースクールさんをお招きして 交流会を開催いたしました。 Aチームがヒーローズカップ予選のためB・C・Dチームでの開催になりますが 高学年に負けな…

絶好のラグビー日和

11月7日 通常練習 天気☀️ 朝の気温13度 おはようございます。 秋らしい朝です。暑くもなく寒くもない、練習日和。 子供も大人も、ラグビーを楽しみましょう。 本日のBest shot いよいよヒーローズ1週間前❗️ 後輩からの激励の寄せ書きと公式球 全体でランニン…

曇り空の練習日

10月31日 通常練習 天気☁️のち☂️ 朝の気温23度 おはようございます。 早いもので今年も後2ヶ月。 本日は10月最終活動日となりました。 振り返れば、コロナに振り回された1年でしたね。 今は落ち着いていますので、思いっきりラグビーを楽しみましょう。 本日…

10月24日通常練習

10月24日 通常練習 天気☀️ 朝の気温12度 昨日の北風もおさまり、穏やかな朝となりました。 まさに、ラグビー日和です。 先週は雨だったので、晴天の下おもいっきりラグビーを楽しみましょう。 本日のBest shot 幼児クラス 国際親善マッチ⁉️ 久しぶりに全体で…

高学年交流会

10月23日 川越練馬高学年交流会 天気☀️ 昼の気温18度 本日は、川越のグランドに練馬ラグビースクール様をお招きして、高学年の交流会を開催いたします。 風が強めではありますが、好天に恵まれ絶好のラグビー日和です。 強豪練馬さんの胸をお借りして、たく…

10月17日通常練習

10月17日 通常練習 天気☂️ 朝の気温16度 10月になって3回目の活動日です。 あいにくの雨模様、気温も低いです。 この秋、初の10度台の朝となりました。 身体を冷やさないよう配慮しつつ、ラグビーを楽しみましょう。 本日のBest shot マスクしててもわかる満…

川越市民体育祭

10月10日 川越市民体育祭 天気☁️時々☂️ 朝の気温22度 宣言明け間もないですが、小規模にて市民体育祭を開催いたします。 感染対策をしっかりと、金メダル目指して頑張りましょう。 本日のBest shot 高学年の決勝より インゴールへダイブ❗️ それを必死で止め…

桐生遠征

10月3日 桐生交流会 天気☀️ 朝の気温22℃ 長かった緊急事態宣言も、ようやく明けました。 早速ではありますが、桐生RSさまより交流会にご招待いただきました。 感染対策を万全に、交流試合を楽しみましょう。 本日のBest shot Aチームのヒーローズ用集合写真 …

段階的再開其の4

9月26日 活動再開その4 天気☁️ 朝の気温19度 先週の晴天から一転、曇天の9月最終練習です。 高学年中学年に加え、今週から低学年も再開となります。 グランドが賑やかになりそうですね。 しっかり感染対策して、楽しくラグビーいたしましょう。 本日のBest s…

段階的再開其の3

9月19日 高中学年活動再開 天気☀️ 朝の気温26度 緊急事態宣言中ではありますが、感染拡大はようやくピークアウトしたようです。 ですが気を緩めることなく、対策を万全に活動して参りましょう。 本日から、高学年に加え中学年も再開いたします。 やるからに…

高学年試験的再開②

9月12日 高学年試験的再開② 天気☁️気温25度 緊急事態宣言下ではございますが、先週より活動再開をいたしました。 先週から感染対策を再構築し試験的に高学年から練習再開2回目となります。 感染に気をつけながらスクール活動を楽しみましょう! 本日のBest …

高学年試験的再開

9月5日 高学年試験的練習再開 天気☁️ 朝の気温21度 緊急事態宣言下ではございますが、活動再開を模索して参りました。 更なる感染対策を構築し、試験的に高学年から練習を再開して参ります。 秋雨前線の影響で雨続きではありますが、久しぶりのスクール活動…

草刈部隊出動!

8月8日 天気☂️時々☁️ 朝の気温25度 本日より、残念ではありますがコロナ感染拡大のため、活動休止となりました。 そんな中ではありますが、草刈隊長より召集がかかり、雨天ではありますが河川敷内の通路及びグランド周辺の草刈を行いました。 車道を狭める草…

お知らせ

ご承知のことと思いますが、8月2日より埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。感染者数も日々最多を更新するなど、深刻な状況となっております。 役員 コーチの皆さんと協議をした結果、川越ラグビースクールとしての対応を、以下の通りといたしますので…

夏期特別練習

8月1日 特別練習 天気☀️ 朝の気温30度 先週に引き続き、ギラギラ太陽の朝でございます。 熱中症にもコロナにも注意しつつ、楽しいラグビーはじめましょう。 本日のBest shot 中学年クラス コーチ相手の練習 スペースを見つけて攻める 陽射しに負けずに 全体…

夏休み特別練習

7月25日 夏期特別練習 天気☀️ 朝の気温29度 朝から、ギラギラの陽射しです。 ラグビーには厳しい天候ですが、気をつけながら楽しみましょう。 本日のBest shot 暑い中 元気いっぱいの幼児クラス まるで菅平を思わせる空と芝 高学年は合宿明けで 自由参加なの…

Aチーム(高学年)菅平合宿

今回は活動日記【特別編】として、 7/23(金)~7/24(土)の2日間の日程で実施したAチーム(高学年)の菅平合宿の模様をお伝えいたします。 コロナ禍か続く中、スクール全体での合宿は昨年度に引き続いての見送りとなってしまいましたが、 今年度は、Aチー…

学期末お楽しみ会

7月18日 練習〜お楽しみ会 天気☀️ 朝の気温28度 平年より、やや早く梅雨明けした関東地方。 本日は、真夏の空が広がっております。 1学期最終の練習日、暑いですが楽しくラグビーいたしましょう。 本日のBest shot お楽しみ会のゲスト チームRICOHの皆さん …

深谷交流会

7月11日 深谷交流会 天気☁️後☀️ 朝の気温26度 おはようございます。 梅雨末期、天候が心配でしたが何とか大丈夫そうです。 午前7時30分とちょっぴり早朝な集合時間ですが、お昼までの交流試合を楽しみましょう。 本日のBest shot Aチーム ゴール前のパワーの…

7月4日通常練習

7月4日 通常練習 天気☂️ 朝の気温19度 梅雨も後半に入り、本格的に雨の季節。 災害級の雨が降らないことを祈りつつ、雨の練習を楽しみましょう。 本日のBest shot 裏に出たアタックに襲いかかるディフェンス2枚‼️ 全体練習 雨なので人数少なめ‥ 各カテゴリ …

ケヤキッズ交流会

6月27日 ケヤキッズ交流会 天気☁️時々☀️ 朝の気温24度 いよいよ本格的に梅雨空。 雨予報ですが、なんとか曇り空です。 感染対策をしっかりと、交流会を楽しみましょう。 本日のBest shot 1年生の素晴らしいアタック ケヤキッズさんのお招きで 大宮けんぽグラ…

6月20日通常練習

6月20日 通常練習 天気☀️ 朝の気温22度 昨日の雨がウソのように、晴れております。 グランドコンディションは上々。 さあ、楽しくラグビーはじめましょう。 本日のBest shot 迫り来る障害物を笑顔で交わしながら 全体ストレッチ のびのび〜 カニさん ボール…