川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

11月10日通常練習 at 川越工業高校

11月10日 通常練習 天気☀️ 朝の気温12度

 

本日は、川越工業高校さんのグラウンドをお借りしての通常練習&一斉体験会でした。

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110163517j:plain

体験会には、ご覧のようにたくさんの子どもたちが参加してくれました!

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110165931j:plain

ランニングも列が長く続いてます!!

 

体験会の模様は別項に記させていただきますので、

こちらでは、通常練習の模様を報告させていただきます。

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110170204j:plain

Cチーム(低学年)は、馬跳びから。

馬がコーチだと、ちょっと大きくて跳びづらそう・・・苦笑

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110170536j:plain

Cチームの紅白戦はタグラグビー

手前側のチームが攻め込んでますけど、ディフェンスがよそ見してるぞ!!苦笑

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110173804j:plain

Bチーム(中学年)も紅白戦。

来週の試合に向けてか、気合が入ってて良い雰囲気だったように感じました。

(気の所為かな!?)

土のグラウンドにはなかなか慣れないようですけど・・・涙

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110174124j:plain

Aチーム(高学年)のパス練習。

土曜日練習も含めて、パスのスキルはかなり上がってきていると思います!

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110174356j:plain

Aチームも最後の締めは紅白戦。

片方のチームの人数を多くしたりして、負荷のかかった状況でのゲームもしていました。

来週の試合はもちろんですが、12/1のヒーローズカップに向けて、悔いなきように、精一杯ラグビーに取り組んでください!!!

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110174828j:plain

練習後には、9月、10月の子どもたちの誕生会も行いました。

未就学児から高学年まで人数多かったですね。

これからもラグビー続けて、上を目指しましょう!

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191110175121j:plain

土のグラウンドでの練習後の顔はこんな感じに。

芝のグラウンドでの活動に慣れている子どもたちは、あまり嬉しくないみたいですけど、

おじさん世代には、これもラグビー!って感じがして、何となく嬉しくなります。

 

今度の日曜日(11/17)は、川越陸上競技場で、市民体育祭です。4チームを招いてのトーナメント戦です。

日頃の練習の成果を存分に発揮して、各カテゴリー共に良い結果を出してくれることを期待しています!!

 

楽しく!きびしく!元気よく!!!

今日、体験に来てくれた子どもたちも、これからグラウンドに遊びに来てくれるつもりの子どもたちも、

一緒に楽しくラグビーやりましょう!!!