川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

9月20日さやま川越交流会(Aチーム:狭山会場)

9月20日 さやま川越交流会 狭山会場 天気☁️時々☂️ 朝の気温21度

 

 

2020年度が始まって約半年。

漸く初めての交流会(試合)の日を迎えることができました。

 

相手は、川越のお隣さんのさやまラグビースクールさん。

ホームグラウンドのセコムラグビーフィールドは本当に素晴らしいグラウンド。

いつもありがとうございます。

 

と言うわけで、こちらからは、Aチーム(高学年)が参加した

さやま川越交流会・狭山会場の模様をお届けいたします!

 

 

先ずは、感染防止対策のためのうがいから。

f:id:kawagoe-rs:20200921132414j:plain

 

 

うがいの後は、グランドに戻って開会式。

両スクールのコーチ、キャプテンからのスピーチがありました。

f:id:kawagoe-rs:20200921133106j:plain

 

 

そして、ウォーミングアップはさやま、川越合同で。

中学部や、高校で同じチームになる可能性もある仲間たちですからね!

f:id:kawagoe-rs:20200921133306j:plain

 

 

試合前は、川越単独で。

急に涼しくなりましたし、しっかり身体を温めておきましょう。

f:id:kawagoe-rs:20200921133518j:plain

 

 

さぁ、それでは試合開始です。

全員で円陣を組んで、気持ちも高めていきます。

f:id:kawagoe-rs:20200921134246j:plain

 

 

試合前の挨拶はしっかりと!

f:id:kawagoe-rs:20200921133716j:plain

 

 

さやまボールでキックオフ!!

f:id:kawagoe-rs:20200921133854j:plain

 

 

ハーフタイム。

コーチの言葉に耳を傾けます。皆、集中していますね!

f:id:kawagoe-rs:20200921134348j:plain

 

 

ラインアウトでは激しい攻防が繰り広げられていました。

f:id:kawagoe-rs:20200921134059j:plain

 

 

心配していた雨も、一時小雨がぱらつく程度で済み、

計4試合、全員が参加することができました。

 

 

全試合が終了した後は、さやまラグビースクールさんのコーチ陣にご挨拶。

f:id:kawagoe-rs:20200921135142j:plain

 

 

もちろん、応援してくれた保護者にも、御礼のご挨拶を。

f:id:kawagoe-rs:20200921135237j:plain

 

 

交流会、まとめのミーティング。

f:id:kawagoe-rs:20200921135453j:plain

 

 

他スクールさんとの試合は2月以来。

半年以上のブランクがありましたし、練習ができない時期も3か月ありました。

まだまだ準備も足りないですし、課題だらけかもしれませんけど、

意識を高く持って、大きな目標に向かって前進していきましょう!!!

 

思えば、ちょうど1年前の2019年9月20日には、

空前の盛り上がりを見せたラグビーワールドカップ日本大会が開幕したその日。

まさか、その後にラグビーをできない日が来るなんて思いもよらなかったですね。

 

まだまだ “以前の日常” に戻ったとは言えませんが、

ラグビーをできる喜びを噛みしめながら、楽しんでいきたいですね!!

 

 

おまけ。

本日参加したガールズ4人組。

皆、それぞれ活躍していました。雄弁な背中がそれを物語っています! 

f:id:kawagoe-rs:20200921140720j:plain

 

 

さぁ、また来週もラグビー頑張りましょう!

👍Yes Rugby👍