川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

10月4日 トリニタス交流会

10月4日 通常練習 天気☁️  朝の気温19度

とってもキレイな芝生のグラウンド=櫛挽ケ原ラグビー場にお邪魔して、
深谷トリニタスジュニアさんとの交流会

 
全カテゴリーでの交流会は、先々週のさやまラグビースクールさんに続いて2度目となります。

 

試合前に、両チームキャプテンからの決意表明!

f:id:kawagoe-rs:20201005083804j:plain

 

試合前には、それぞれ軽くアップしてから。

 

Bチーム(中学年)は良い雰囲気。

それもとちょっとふざけてる!?苦笑

f:id:kawagoe-rs:20201005084036j:plain

 

 

そして、キックオフ!!

f:id:kawagoe-rs:20201005084125j:plain

 

 

Aチーム(高学年)、背後からタックル。

しっかりバインドして、倒し切ろう!!

f:id:kawagoe-rs:20201005084434j:plain

 

 

同じく、Aチーム(高学年)、スクラムからのパスアウト

バックスの皆さん、ちょっと棒立ち気味なのが気になりますけど… 

f:id:kawagoe-rs:20201005084529j:plain


 

Bチーム(中学年)はラックからのパスアウト

ハンズアップもできてますね!

f:id:kawagoe-rs:20201005084702j:plain

 

 

Cチーム(低学年)、相手がボールを持っていますけど、

これならディフェンスが包囲できそうですね!

f:id:kawagoe-rs:20201005084812j:plain

 

Dチーム(未就学児)は、ラグビーボールを使用して、

ダルマさんが転んだのようなゲームを実施していました。

みんな、楽しそう!

f:id:kawagoe-rs:20201005085037j:plain

 

 

試合の後は、子ども達だけで、反省会。

良かったプレイも、そうでなかったプレイも、みんなで話し合って、

次に繋げて行けるようにしましょう!

f:id:kawagoe-rs:20201005085148j:plain

 

 

もちろん、コーチからの講評も。

Aチームは次の土曜日(10/10)も試合が続きます。

しっかりと修正して臨みたいですね。

f:id:kawagoe-rs:20201005085258j:plain

 

 

試合後には、お互いの健闘をたたえてエール交換を実施しました。

f:id:kawagoe-rs:20201005085516j:plain

スリー・チアーズ・フォー・トリニタスジュニアラグビーフットボールクラーブ!

(うちのキャプテンはちゃんと言えてませんでしたけど・・・苦笑)

 

 

最後は、恒例の集合写真。

所属スクールに関係なく、どんどんラグビー仲間を増やしましょう!

f:id:kawagoe-rs:20201005085819j:plain

 

 

各カテゴリー、引き続き課題は多くあると思いますが、

デビュー戦ですトライを取った子や、

確実に成長している姿を見せてくれた子など、

今後に繋がることもたくさんあったと思います。

 

もっともっと練習して、

もっともっと良い試合ができるように頑張りましょう!

 

 

 

今週末の日曜日(10/11)は、川越のグラウンドでの通常練習になります。

ラグビーをするのに、最適な気候になってきました。

川越ラグビースクールは、体験/見学は大歓迎です!

是非一度、グラウンドに遊びに来てみてください!!

 

詳しくは、川越ラグビースクールホームページ(https://school.kawagoweb.com/)からお問い合わせくださいませ。

 

楽しく!きびしく!!元気よく!! 

👍Yes  Rugby👍




おまけ。

櫛挽ケ原ラグビー場は、隣に乗馬クラブがあります。

グラウンドに向いた厩舎からは、

お馬さん達も子ども達のプレイを見守ってくれてました!

f:id:kawagoe-rs:20201005085845j:plain