川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

3月28日春休み特別練習

3月28日 春休み特別練習 天気☀️ 朝の気温12度

 

 

 

Aチーム(高学年)は前日のセントラルフューチャーカップに続いてのスクール活動。

長丁場だったので、ちょっとお疲れの子もいるかな!?

そんな大会で、6年生も5年生も結果を出すことができたので、両キャプテンの素敵な一枚を冒頭で!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329110533j:plain

 

 

 

と言うわけで、小学校は終業式を終え、春休みに入っていますが、

特別練習として、活動を実施いたしました。

 

 

この日も、新2年生、新5年生の二人が体験に参加してくれました。

気にってくれたら、一緒にラグビー楽しめるといいですね!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329125017j:plain

 

 

 

それでは、いつものように皆でのランニングから始めましょう!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329125126j:plain

 

 

 

Aチーム(高学年)、練習開始時のハドル。

少し輪が大きくなったような・・・

 

f:id:kawagoe-rs:20210329125316j:plain

 

そうなんです、まだ3月ではありますが、この日から新年度のカテゴリーと言うことになりましたので、

現小学4年生(新5年生)がAチームに加わりました。

 

 

と言うことは・・・現6年生(新中学1年生)は、中学部の練習に初参加です。

 

f:id:kawagoe-rs:20210329125610j:plain

 

慣れないこともあるかと思いますけど、新しいステージでの活躍に期待しています!

 

 

慣れないと言えば、Bチーム(中学年)に上がった現2年生(新3年生)は、タグラグビーしか経験していないので、ちゃんとコンタクトをするのは初めてかな!?

 

f:id:kawagoe-rs:20210329125943j:plain

 

 

Cチーム(低学年)も、ご挨拶から練習開始。

 

f:id:kawagoe-rs:20210329130325j:plain

 

 

 

年長さん(新1年生)も小学部に進級です!

タグラグビーには、Dチーム(未就学児)でも触れていたので、大丈夫だと思いますけど、

基本的な「タグを取る」と言う練習から慣れさせようとコーチも奮闘していました!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329130505j:plain

 

 

 

Dチームは変わらず。

障害物競争!?で楽しそう!!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329130653j:plain

 

 

 

そして、定番中の定番の親子パス練習。

 

f:id:kawagoe-rs:20210329130751j:plain

 

 

 

パス練習と言えば、Aチームも。

前日の試合でもまだまだハンドリングエラーが少なくなかったと思います。

しっかり練習して、ハンドリングスキルを向上させよう!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329130950j:plain

 

 

 

早くも2021年度のカテゴリーに加わっての練習を開始しましたが、

川越ラグビースクールとしては、この日までが2020年度の活動になります。

コロナ禍の中で、色々大変だったと思います。

保護者会のT会長、お疲れさまでございました!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329131600j:plain

 

 

 

そして、オヤジ達は昨日の試合で身体の節々が痛いはずなのに、いつものようにタッチフットなどを・・・苦笑

 

f:id:kawagoe-rs:20210329131839j:plain

 

 

最後は皆で気合いを入れて2020年度を締めました!

 

f:id:kawagoe-rs:20210329131719j:plain

 

 

 

以上を持ちまして、川越ラグビースクールの2020年度の活動を終了いたしました。

次週からは、2021年度の活動が始まります。

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大については、まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、

引き続き、感染対策には細心の注意を払いながら、ラグビーを楽しめるように活動してまいります。

 

体験・見学はいつでも大歓迎です!

是非一度、グラウンドに遊びにきてみてください!!

新しい年度が始まります。

一緒にラグビーを楽しみましょう!!

 

スクールウェブサイトの、問い合わせフォームからご連絡ください。折り返し、詳細なご案内を差し上げます。

https://school.kawagoweb.com

 

 

 

楽しく!きびしく!!元気よく!!!

👍Yes Rugby👍