川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

12月26日 冬休み特別練習

12月26日 冬休み特別練習 天気☀️ 朝の気温4度

 

 

 

クリスマスの翌日は、とっても良い天気!!!

けど、河川敷は北風が強くてとっても寒い。。

 

 

こんな日はこたつの中で一日中ぬくぬくして・・・・

いても仕方がないので、ラグビーキッズたちは、グラウンドを駆け回りましょう!!

と言うことで、冬休み特別練習のスタートです!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227085800j:plain

本日のBest shot📸

Aチーム(高学年)は、バーピージャンプばかりしていた気が・・・したので、敢えてこれ!笑

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227085942j:plain

先ずは朝礼から。

冬休み特別練習と言うことで、いつもよりはちょっとだけ人数少なめのようです。

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227090139j:plain

Aチームは、バーピージャンプから、

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227090211j:plain

アンストラクチャー時のアタック練習。

瞬時の判断ができるようにして行きましょう!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227090402j:plain

Bチーム(中学年)は、いきなりガツガツとコンタクト練習をしてました。

ブレイクダウンで負けないのが川越RSの伝統です!?

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227090506j:plain

そして、ガチンコの紅白戦も。

しっかり挨拶できてるのは一人だけですね!!苦笑

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227090618j:plain

キックオフ!

オフェンスラインもしっかりできているようですね!!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227090744j:plain

Cチーム(低学年)、Dチーム(未就学児)は合同で。

コーチに負けないように走れーーー

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091043j:plain

そしてお次は鬼ごっこ

コーチを捕まえろーーーっ!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091145j:plain

よっしゃ。

捕まえたぜ!!!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091227j:plain

こちらも紅白戦開始。

中学年のお兄さん、お姉さんより挨拶できてるみたいですね!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091317j:plain

トライ目前!

タグは取られてないかな!?

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091423j:plain

うわっ💦

ディフェンスに囲まれた。

って言うか、相手が大き過ぎないですか!?

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091518j:plain

北風の強い一日。

見守るママさんたちも完全防寒スタイルです!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091556j:plain

Aチームはタッチフットで締めていました!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091702j:plain

と思ったのですが、やっぱりまたバーピージャンプやってました!笑

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20211227091735j:plain

最後は、1年間お世話になったコーチや保護者の皆さんにお礼を言って、

2021年の活動を終了いたしました。

 

 

 

2021年も新型コロナウイルスに翻弄されている状況ではございますが、

絶対に負けずに皆で頑張っていきたいですね。

 

2022年もラグビー楽しみましょう!!!

 

年明けは、1月9日(日)から練習を再開します。

見学・体験はいつでも大歓迎ですので、グラウンドでお逢いしましょう!!

 

 

楽しく!きびしく!!元気よく!!!

👍Yes Rugby👍