川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

高学年 交流会(於:レッズランド)

3月5日 高学年レッズランド交流会 天気☀️ 朝の気温10度

 

 

 

 

土曜日ではございますが、Aチーム(高学年)は、午前中に5年生、午後に6年生と別れて、埼玉県内4チームでの交流会に参加させていただきました。

 

当初予定していた形での開催にはなりませんでしたが、それでも久しぶりの対外試合。

みんな楽しみにしていたと思いますので、思いっきりぶつかっていきましょう!

 

 

(この日は暖かったとは言え)まだまだ冬とも言える時期なのに、この緑の芝。

こんな素晴らしいグラウンドで試合ができる子どもたちが羨ましいですね!

f:id:kawagoe-rs:20220305222321j:plain

 

 

 

 

まずは5年生。

試合前のアップから。

しっかり身体を当てて、上げていきしょう!

f:id:kawagoe-rs:20220305222851j:plain



 

 

開会式で、5年生代表の挨拶。

余り慣れていないこともあってか、ちょっと緊張気味だった!?苦笑

f:id:kawagoe-rs:20220305223153j:plain

 

 

 

 

さぁ、試合開始。

みんないい表情してます!

f:id:kawagoe-rs:20220305223354j:plain

 

 

 

 

WTBのボールキャリー。

行く手には、相手ディフェンダーが二人。

どうする!?

f:id:kawagoe-rs:20220305223504j:plain

 

 

 

 

午後は6年生。

まずは開会式から。

f:id:kawagoe-rs:20220305223653j:plain

 

 

 

 

6年生のキャプテンもご挨拶。

こちらはさすがに場数を踏んでいるので落ち着いている感じ!

f:id:kawagoe-rs:20220305223805j:plain

 

 

 

 

6年生も熱戦が繰り広げられていました!

f:id:kawagoe-rs:20220305224432j:plain

 

 

 

 

試合の合間には、コーチから激しい檄も。

6年生は、このチームでミニラグビーをプレイできるのも本当にあと僅かなので、

最後の最後まで悔いなきようプレイして欲しいです!!

f:id:kawagoe-rs:20220305224547j:plain

 

 

 

 

お兄ちゃんに付き合わされた弟や妹たちはかわいそう・・・・

と思ったけど、楽しそうにしてました!

f:id:kawagoe-rs:20220305224833j:plain

 

 

 

 

6年生の閉会式。

4チームからゲームの総括が共有されました。

f:id:kawagoe-rs:20220305224949j:plain

 

 

 

 

最後に6年生で記念撮影。

中学生でもラグビーを続ける子、違う道に進む子、

ひとりひとりそれぞれの道を突き進んで欲しいと思いますが、

今月はこのチームで、最後のオールアウトができるようにラグビーをやり切ろう!!

f:id:kawagoe-rs:20220305225109j:plain

 

 

 

みんな、お疲れさまでした。

けど、明日も練習なので、早く寝てまた朝に川越のグラウンドでお会いしましょう!

 

 

 

楽しく!きびしく!!元気よく!!!

Let's Enjoy Rugby!!!!