川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

中竹竜二監督による1日ラグビー講習会

イメージ 1

スクールコーチ各位 今後ブログのこのページを使い連絡します。
[中竹竜二監督による1日ラグビー講習会]
 皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
近年のラグビー競技人口減少に対して、また少年のラグビー離れに対し、私どもが何かできないかと考えました。そこで、早稲田大学ラグビー部中竹監督に日程を調整していただき、講習会を開催することになりました。日頃からラグビースクールの運営、ご指導される皆様のお力をお借りすることになりますが、皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

日時:8月2日(日) 10時開始 11時半まで   (集合9時45分)
※雨天の場合はグランドから場所を移して中竹監督の講演と質疑応答を行います。

場所:細田学園高等学校第2グランド (住所 朝霞市宮戸78)
※注意)ネットで調べると、ずれた住所が表示される場合があります。添付の地図を参考にしてください。最寄り駅は北朝霞朝霞台駅です。循環バスの朝霞3小学校前、もしくは念法寺で下車、内間木の交差点を朝霞5中方面へ進んでください。お車でお越しの際は、朝霞5中を目指してください。
    
内容:ハンドリング/ディフェンス(タックルとシステム)/中竹監督の話

注意)
・グランドには20台くらいの駐車スペースがありますが、できる限り乗り合わせでお越し下さい。
        
・当日は気温が高くなることが予想されます。帽子やタオルなどをご持参ください。