川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

アカデミーのお知らせ

ジュニア・アスリート・アカデミー9月開催のご案内です。

◆9月開催日と開催場所
開催日時:9月21日(土) 9時~12時00分 雨天決行
開催場所:熊谷ラグビー場 Aグランド
対象:スクールに登録している小学4年生から中学3年生
※引率指導者の方はアシスタントコーチとしてお手伝い下さい。
 
◆9月からは通常のトレーニングの他に座学も行います。
 
第一回目は「食育」の講座です。『食』は子供の成長に欠かせない
物です。でも正しい食事の摂り方を実戦している家庭は少ないかも
しれません。今回はエディー・ジャパンの栄養アドバイザーでもあ
る金子香織さんをお招きして子供向けの食育の講座を行います。
 
講座は小学生向けと中学生向けを時間を分けて行います。時間は約
1時間。できれば保護者の方も是非一緒に聴いて頂ければと思います。
 
◆アカデミーノートの配布
9月からの座学に合わせてアカデミー用のラグビーノートを製作
しました。参加者全員にお配りいたしますが、製作費の一部を
ご負担して頂きます。1冊200円で一人1冊のみです。
当日は鉛筆またはボールペンを持参下さい。
 
<お願い>
(1)生徒はボールを一人1個持参して下さい。記名の程お願い致します。

(2)保険につきましては各スクールで加入していますスポーツ安全保険
   を適用させていただきますので、ご理解の程宜しくお願いします。