川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

12月8日

12月8日 通常練習 天気ときどき 朝の気温8度
 
年内の練習も、あと数回。
各カテゴリ、楽しい練習をしているようです。
さて今週は…
 
イメージ 1
イメージ 2
ぶつかる練習 ピンクの子は女の子です
 
イメージ 3
イメージ 4
ちびっこは、タイヤチューブが大好き
 
イメージ 5
中学生は練習後のミーティング
 
イメージ 6
保護者もミーティング
お楽しみ会の打ちあわせです
 
 
イメージ 7
今週はOBが、中学生の練習に参加してくれました。
M高校とK高校、2人はそれぞれのラグビー部のキャプテンです
来てくれて、ありがとう! おかげで練習が盛り上がりました
 
スクールOBでラグビーを続けている子供たちはたくさんいます。
これはひじょうに嬉しいこと。ラグビーを普及させて、競技人口を増やすことも活動目的のひとつだから。
でもそれだけではなく、幼少期の数年間を親子で活動すること、これも目的として推奨しています。
忙しいご家庭が増えていますので、送迎だけの家庭もあります。これは仕方のないこと。
でも可能であれば、ラグビーを通して親子共々活動していただきたいのです。
ラグビーの経験なんて必要ありません。
そんなチャンス、わずか数年しかないのですから。
 
川越スクールでは仲間を募集中
見学や体験はいつでもどうぞ
管理人メアド ken110aki@yahoo.co.jp