川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

浦和交流会

2月1日 浦和交流会 天気 朝の気温3度

毎年恒例、お世話になっております。
浦和スクールさんと仙台スクールさんの交流会に、お誘いいただきました。

風が強めで寒い朝です。先日の雪は残っていませんが、グランドコンディションはどうでしょうか。
それではお昼まで、ラグビーで交流しましょう


イメージ 1
開会式 参加スクールは、浦和、仙台、ケヤキッズ、川越の4スクール

イメージ 2
さあキックオフ グランドが輝いています。 雪解け水が凍ってカチカチで光ってます

イメージ 3
あっという間に解けて、ご覧の通り。田んぼ状態 最近じゃあまり見ないけれど、昔はこんなでしたね

イメージ 4
Cチームのグランドは、粘っこい田んぼ

イメージ 5
茶色の持って走ってますがボールです、念のため

イメージ 6
コーチから優しく指導 ちょっと厳しいかも…

イメージ 7
円陣組んで「絶対勝つぞぉー、おぉーっ

イメージ 8
画像暗くてゴメンなさい Bチーム、YHくんのアタック

イメージ 9
なかなかの泥んこっぷり 帰ったら、自分で洗濯しようね

本日の交流会、いかがでしたか?
ドロドロのラグビーも、良い経験だったと思います。
また仙台スクールの校長先生のご挨拶には、被災地のスクールさんのメンバー減少のお話しがありました。
震災からまもなく4年。被災地の厳しい現状は、ラグビースクール活動にも影響していることを初めて知りました。毎週楽しく活動できていることを、幸せに感じなければいけませんね。
ぜひお子さんにも、理解できるようにお話しください。
さあ3学期も、残り2ヶ月。イベントは、まだいくつかあります。
やり遂げられていない事に、挑戦してグッドプレー目指して頑張りましょう。

そして新年度に向け、お友達を誘いましょう。
ラグビー仲間、100人つくりましょう