川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

深谷トリニタス交流会

6月28日 深谷トリニタス交流会 天気 朝の気温27度

梅雨の晴れ間、すばらしい晴天に恵まれました。
はじめての交流となります、トリニタスさんのグランドへやって来ました。
川越からですと、およそ1時間のドライブ。
さあ楽しく交流しましょう


イメージ 1
すばらしく緑の芝生と すみわたる青空



イメージ 2
Aチーム、人数不足でミックスしての紅白戦



イメージ 3
Bチーム、スクラムからのパスアウト あーっ、見てないっ



イメージ 4
Cチーム、力強い走り



イメージ 5
Bチームの集合写真 他のカテゴリなく、ゴメンなさい

川越と同じ2時間、という活動時間でした。
やはり短時間で凝縮して活動する方が、子供たちの集中も続いて良いようですね。
どのカテゴリも、たくさんの試合をして良い経験が出来たようです。

コーチも選手である子供たちも、もっともっとたくさんの経験をして、もっともっとたくさんの事を感じてほしいと思います。
“感じろ”と良く子供たちに言っています。
子供たちにはちょっと抽象的で理解しにくい言葉かもしれません。
ただ、何も感じず、何も考えず、練習や試合をしても成長はありません。
美味しくても、不味くても、ご飯の感想をもってほしい。
まったく同じだと思います。
スクールの子供には、是非とも《感じる人間》になってほしい、そんな風に思っています。

さて来週は、川越のグランドで通常練習です。
目標をもって、感じる練習をしましょう!!

夏休みが近づいてきました。
まだまだ新入部員、募集中です。
見学体験、大歓迎です。市内外、問いません。
お待ちしてます!!!