川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

8月30日通常練習

8月30日 通常練習 天気 朝の気温22度


学校よりも一足早く、2学期のスタートです。
あいにくの小雨模様ですが、以外にたくさん集まりました。
さあ練習を、始めましょ


イメージ 1
ストレッチ、アキレス腱伸ばし
でもアキレス腱自体は、伸びないそうです。その周辺を、伸ばします


イメージ 2
Cチームの紅白戦。
ボールが見えませんが、2番の子がボール持って爆走中


イメージ 3
Bチームの紅白戦。モールができてますね。
ボールを出すタイミングを、見計らっています。
アタックのバックスが「ライン引くよ!」的なジェスチャーがGood


イメージ 4
Aチームの紅白戦。
またしてもボールが見えませんが、緑の4番の子が爆走中
オレンジのディフェンス3人を振り切って、このあとTRY


イメージ 5
中学生、ディフェンス練習。
タイヤをくぐって、低い姿勢のままタックル
フォワードの太めな子は、タイヤくぐれないかも


イメージ 6
練習後は2学期予定について、保護者の皆さんとミーティング


先週の菅平合宿、たいへんお疲れ様でした。子供たちも保護者の皆さんも、楽しめたようで何よりです。
合宿で学んだ色々なこと、今後の活動に活かされることと思います。
さて2学期ががスタートしました。
ラグビー的には、シーズンインといったところです。
より充実した活動にするべく、努力していきたいと思います。
2学期も「みんなで運営、みんなで楽しむ」の川越スタイルでいきましょう!

川越スクールでは、いつでも新しい仲間を募集しています。
新学期の節目に、新しいことをはじめてみませんか?
今日は、小5の男の子が体験に来てくれました。
ご覧のみなさんも、是非とも見学体験にお越しください。
お待ちしています!!!