川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

三郷交流会

11月3日 三郷交流会 天気 朝の気温13度 最高気温21度


今年もやってまいりました、三郷交流会。
前日の雨がウソのような、すばらしい青空です。
今年度も後半に入り、子供たちはどれくらい成長したでしょうか。
楽しみですね。



イメージ 1
開会式です。ちょっぴり逆光気味 
芝生の生育が良く、コンディションは良さそうです


イメージ 2
Cチームから、いきましょう
2対2 これは体格からいって、勝てるでしょう


イメージ 3
2人引きずっての、TRYなるのかぁ


イメージ 4
戦う男の休息



イメージ 5
Bチーム、緊張感のないラインアウト



イメージ 6
からの、バックスへの展開



イメージ 7
日も傾きはじめた頃、Aチームのラストゲーム
鬼コーチから、闘魂注入


イメージ 8
スクラムから、バックスへ



イメージ 9
良い反応だね



イメージ 10
なかなかの好ゲーム
応援、ありがとうございました


今年の三郷は、とても穏やかな天気で、過ごしやすくて良かったですね。
昨年からの新グランドは、芝生がしっかりと根付き、良いコンディションでした。

さて川越の子供たちは、どうだったでしょうか。
各コーチの聞いてみると、勝ち負けはともかく、内容は素晴らしく成長が見れた、練習の成果が大いに発揮できた、ということでした。

いつも言っていることですが、試合は、勝ちを狙おう!!
しかし、結果はどちらでもいいんです。
勝ちを意識して、練習し試合をすることに意味があるのです。

勝ちしか知らないチームは、負ける悔しさを知らない!
勝ちを知らないチームは、勝つ喜びを知らない!
両方知っている川越は、より多くのことを学んでくれているはずです。

小手先の技術のみならず強い精神で、ラグビーというスポーツを楽しんでもらいたいものです。
そのようなコーチングをするべく、コーチの皆さんは努力してくれています。

子供たち同様、みんなで勉強して、みんなで楽しめる、そんな川越スクールでありたい、と帰りのクルマでひとり反省会をしました。

本日は長時間、お疲れ様でした。