川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

ストリートラグビー4/30・5/1

 4月30日(土)所沢ラグビースクール西武台高校がお手伝いに参加してくれました。3日目もたくさんの子供たちがラグビーを体験してくれました。
 子供をスクールに入れたいなどの話も出ていました。
イメージ 1
谷口さんを始めトップレフリーが続々と登場しました。
イメージ 2
 子供たちのガイドプレーヤーチームは、子供たちだけでいい体験をしてくれています。ある方が、子供たちは「相手に合わせて話をする、いい経験をしていますね」と言っていました。
「相手を見ることができれば、相手に合わせることができれば、プレーの幅が大きく広がります。」
 
写真はガイドプレーヤーのスクール生が、ゲームのルールを自分で考えならがレクチャーしているところです。
イメージ 3
こんな小さな子にも、高校生たちが一生懸命ラグビーの楽しさをガイドしてくれました。
イメージ 4
ラグビーボール地震被害の熊本へラグビーボールを送ります。応援メッセージを書き込んだボールが続々と集まりました。
イメージ 5
合計100個のラグビーボールが熊本へ送られます。川越RSのメッセージも熊本に届きます。
イメージ 6
いよいよ最終日、5月1日(日)川口ラグビースクールと埼玉セントラルの中学生、浦和ラグビースクール鴻巣ラグビースクール、戸田ラグビースクールそして川越東高校がガイドプレーヤーを務めてくれました。埼玉セントラルの選手は写真に載っていません・・すいません。
イメージ 7
最終日は川越東高が手伝ってくれました。そしてこのおじさんはどこかで見たことのある人ですね。
イメージ 8
 
  ラグビーの普及 ラグビーの楽しさの再確認 教える難しさ

熊本地震復興へのエール
  年齢に合わせた指導の重要性 たくさんの出会い 綺麗なモデルさん。 

たくさんの子供の笑顔 

 すべて、忙しかったこの4日間での出来事でした。本当にありがとうございました。

最後に、川越ラグビースクールを始めたくさんの方のご協力で無事に終了することができました本当にありがとうございました。

 https://www.facebook.com/nihonbashi.streetrugby/?fref=ts facebook ストリートラグビー に関連記事がたくさんあります。