川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

7月17日通常練習&お楽しみ会

7月17日 通常練習&お楽しみ会 天気 朝の気温25度



久しぶりのホームグランドです。
いよいよ学期末、しっかり練習したあとはお楽しみ会!
今日もはりきってスタート!



イメージ 1
朝一番はちょっぴりダークな空模様
吹き飛ばすような元気な声をだしていたのは、小さい子供たち


イメージ 2
ピックアップ&ダンボー競争
コーチも入ってバトってます


イメージ 3
○×競争 最近のお子さまはマルバツなんてやらないらしく‥



イメージ 4
学期末紅白戦キックオ~フ


イメージ 5
Aチーム、裏へ出たところを素早くディフェンス
両チームとも次のサポートをはやくぅ~


イメージ 6
Bチーム、アタック1に対しディフェンス2枚
さあ君ならどーする


イメージ 7
Cチーム、つかまちゃったよぉ~
つぎのプレーはなーんだ いろんなプレー、ならったよね


イメージ 8
Dチーム、お片付け競争
いや競争はしていなさそう ポーズをとってくれて、ありがとう


イメージ 9
練習後は、お楽しみ会スタート まるで屋台村
メインは恒例冷やしうどん トッピングは唐揚げ、揚げ玉、かつお節に刻みのり、美味しかったです


イメージ 10
なかよし仲間でおしゃべりしながら楽しく食べましょ


イメージ 11
かき氷屋さん大人気
長蛇の列で、コーチは食べれなかったよぉ


イメージ 12
リユースコーナーもあります


イメージ 13
大人子供混合球技大会も
前半サッカー 後半タッチラグビー


イメージ 14
そしてみんなが帰って静寂をとりもどすグランド
えーっと、まだ1家族残ってますが‥


1学期の活動が無事に終えることができました。まずは運営にあたっていただいた保護者のみなさん、コーチのみなさんに感謝したいと思います。
なによりも主役は子供たち。たくさんの仲間で楽しく活動できたでしょうか。
いままでになく人数が増えたことで活動が盛り上がる一方で、課題もあるようです。
夏休み中にしっかり修正して、2学期に備えていきましょう。

今週も3年生の男の子が体験にきてくれました。まだまだ仲間募集しています。
夏休み中の特別練習などの情報もブログなどで発信していきます。
どうぞグランドへ!!
来週は中学生は埼玉セントラルとして菅平ジャンボリーに参加します。応援のため練習はお休みします。みなさんもお時間がある方は足を運んでみませんか。シーズン当初のショップでのお買い物も、お勧めですよ。

1学期の活動、たいへんお疲れ様でした。夏休みもラグビー楽しみましょう。
Let`s Enjoy Rugby!