川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

3月11日 通常練習

3月11日 通常練習 天気時々 朝の気温4度

本日は、【小学部】も変則での活動になります。
Aチーム(高学年)は、首都圏の強豪チームをお迎えして、川越陸上競技場で開催される埼玉セントラルフューチャーカップに参加。
(こちらは、別項をご参照ください)

Bチーム(中学年)、Cチーム(低学年)、Dチーム(未就学児)は、
東京国際大学ラグビーグラウンドでの通常練習でした。

Aチームの健闘を祈りながら、練習頑張りましょう!

Cチームの2年生は、4月からは3年生になってBチームに昇格!
と言うわけで、一部BチームとCチームでの合同練習を実施しました。
モール、ラックを一緒に押し込み、2年生にBチームの“押し”に慣れてもらうとともに、
Bチームのメンバーのリーダーシップを喚起しようとコーチたちから指示が出ていました。


イメージ 1
タックル、相手を倒せ!

イメージ 2
よしよし、良い感じ!


イメージ 3
合同練習の後、Bチームは紅白戦のキックオフ。
高くまでボール上がってるなぁ。


イメージ 4
Cチームも紅白戦を実施していたのですが、いつも間にか鬼ごっこ
何か違う練習!?(遊び!?)


イメージ 5
Dチームはバランスボールを使った練習をしていました。
大丈夫かなぁ!?


イメージ 6
ま、当然こうなりますよね・・・苦笑


もう3月も半ばを迎えて、今のチームでラグビーができるのも後少しだけです。

来週(3/18)は通常練習→お楽しみ会。
再来週(3/25)は駿河台大学交流会→今年度最後の対外試合&集大成ですね!

スクールも来期に向けて、色々と動き始めております。
現会員の皆さん、引き続きよろしくお願いいたします。

そして、もっともっとラグビーを一緒に楽しむ仲間を増やしたいですので、
是非とも、一度体験や見学にいらっしゃってみてください。
3/18でも大丈夫です。
お問合わせフォームから、お気軽にご連絡くださいませ。


さて、B、C、Dチームの一部有志は、陸上競技場に移動して、
午後から実施していたタグラグビー教室に参加しました。
こちらの様子は、別項をご参照ください。

たのしく、きびしく、元気よく!
Let's Enjoy RUGBY