川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

4月29日(日)中学部南茨木遠征試合

1年生は人数が多かったので、埼玉セントラルとして試合ができました。
イメージ 1
 
 守谷市前川製作所グランドでの南茨木ラグビースクール合同チーム主催の試合に参加してきました。 武蔵野線を使って、南流山乗り換え、つくばエクスプレス守谷駅から歩いて15分。 中学生はこうやって地図を広げていくのですね。 茗溪学園 つくば秀英などがこの近くですね。
 
 1年南茨木合同B戦、川越ラグビースクール出身者はカイFW、ハヤカゼFW、マイキSO、イブキSH、ヒロキCTB、タイヨウBK 第一試合はFWの縦突進が効いて勝ち

第2試合は、あの常総RS出身者を中心にした、南茨木ラグビースクール合同チームS。ハンドリングが素晴らしく外にボールをつながれて負けてしまいました。FWの縦は通用していたので、次の対戦ではリベンジをしましょう。SHのもぐりなど、BKもいい面が随所に見られました。 

3試合目は同じ南茨木合同、最後には展開ラグビーに対応していましたが、時間切れ残念でした。試合は半分の時間でした。

2年生は、川越RSは4人参加。他の3年生チームに対してよく頑張っていました。

次は5月6日(日)浦和ラグビースクールでの午後練習。 
 午前中は浦和駅東口でストリートラグビーもやっています。 浦和ラグビースクールのコーチ(午前中)、浦和高校ラグビー部(午後)。浦和高校の埼玉セントラル出身のM君は午後ですね。 ワイルドナイツの三宅選手のトークショーもあります。 午後も盛りだくさんです。

イメージ 2