川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

小学部夏合宿in菅平

8月3~5日 菅平合宿 天気 毎日




スクール活動で最大のイベント 夏の菅平合宿がやって来ました。
記録を更新するような暑さの今夏、さて菅平はどうでしょうか。



イメージ 1

きれいな青空の下 合宿スタート
陽射しは強くても やっぱり爽やか 1日目の最高気温は26度



イメージ 2

いつも通りの全体練習から



イメージ 3

初日の練習 終了
終始テンション高めでした



イメージ 4

晩ご飯🍚
楽しく 美味しく いっぱい食べよう



イメージ 5

2日目 朝の散歩 今朝の気温は なんと12度



イメージ 6

2日目は 午前も午後も 交流会
新津RSさん 新発田RSさん 川越RSの3チーム



イメージ 7

合同アップをしたら さっそく交流試合🏉



イメージ 8

Dチームも楽しく練習


試合のないCチームは きびしいトレーニング💦

イメージ 9

イメージ 10




イメージ 11

渇いたのどを潤してくれるウォーターガールズ👯 2日目の最高気温は28度



夕方まで試合は続いたのでありました

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14





イメージ 15

3チームでパチリ📷



2日目恒例 BBQ

イメージ 16

さすがのヘラさばき

イメージ 17

こちらはチャーハン



3日目の朝散歩はダボスへGO

イメージ 18

イメージ 19

今朝の気温は15度 じつに爽やか~



イメージ 20

3日目は急遽 新発田RSさんとの交流会


合同練習からの試合

イメージ 21

イメージ 22




イメージ 23

Dチーム 何がはじまるのかな




イメージ 24

Cチームは 今日もトレーニン
〆はダーッシュ
3日目の最高気温は30度


イメージ 25

3日間の合宿終了






2018年度の菅平合宿 たいへんお疲れ様でした。合宿の運営にご尽力いただいた 全ての皆さまに感謝いたします。
また交流いただいた新津RSさん 新発田RSさん ありがとうございました。またチャンスがございましたら、交流をお願いたします。

Aチームの皆さんには、食事の準備から班のまとめなど、たくさんリーダーシップを発揮してもらいました。
メンバーのみんなも 練習はもちろん、合宿中の活動を通して多くの学びがあったのではないかと思っております。

保護者の方 コーチの皆さんは、子供達の様子を観察して 多くの発見があったのではないでしょうか。

参加していただいた 全ての方々が懇親を深め、絆が深まったと確信しております。


川越ラグビースクールのモットーは 楽しく!きびしく!!元気よく!!!です。

仲間とともにラグビーを楽しくプレー、ラグビーが好きになり興味が湧いて来たら ちょっぴり厳しく練習して、元気よく試合を楽しもうという発想です。

それをギュギュっと凝縮した夏合宿は、意義深いものであったと考えております。

2学期からのシーズンも、更なる成長が楽しみですね。


さて来週8月12日はお盆休み。
8月19日と26日は特別練習を予定しています。
もちろん見学体験大歓迎です。
ふるってご参加ください。