川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

11/3・4川越RSの勧誘をしていきました。

11/3 川越市スポーツフェスティバル 川越運動公園自由広場
 中学部生徒のお手伝いでラグビー体験教室を行いました。スポーツフェスティバルに参加した、たくさんの方に川越ラグビースクールを紹介できました。 中学生達はタグラグビーのルールを小学生にやさしく説明してくれました。お手伝いいただいた大人の方にも中学生の説明態度は大好評でした。

翌11/4はGG2人組でウェスタ川越での川越健康祭りに参加しました。川越市体育協会のブースにラグビー協会がお邪魔して、たくさんの子供にボールを触れてもらい、川越ラグビースクールをアピールしてきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 
11/4はGG2人組で川越健康祭りに参加しました。川越市体育協会のブースにお邪魔して、たくさんの方に、パスを体験してもらいました。体育協会の皆様ご協力ありがとうございました。
イメージ 4

イメージ 5
こちらは、川越市体育協会ブースの隣の2020東京オリンピックブースです。 ボールを持って対抗しているのは2019ラグビーワールドカップの紹介用ビブスを着ているG1です。
イメージ 7

 最後に、ストラグのご案内です。 11/23日荒川遊園地の近くで行います。 ぜひガイドプレーヤーのご協力をお願いします。(写真は大船渡でのストラグシーンです。胸のサンマをご覧あれ。 椿+さんま+ブタ? なんだっけ つばさとん? ちがうな?)
イメージ 6