川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

10月18日通常練習

10月18日 通常練習 天気のち 朝の気温19度 


久々に、ホームへ帰ってきました。
9/20以来の、4週間ぶりです。

この間、たくさんの試合を経験しました。
子供たちは、ステップアップしたことでしょう。

同じくラグビーワールドカップにて、日本代表もステップアップしました。
歴史的快挙を成し遂げ、日本国内は空前のラグビーブームがおこっています。

さあ、久しぶりの練習、はりきっていきましょう


イメージ 1
整列!前へならえっ!!  あ~、手先を見るから、みんな寝ているようです


イメージ 2
ストレッチ アキレス腱伸ばし、1、2、3、4


イメージ 3
Dチーム、ボール取りゲーム
みんな、参加しようね


イメージ 4
Cチーム、紅白戦 ダブルタックルかぁ


イメージ 5
Bチーム、紅白戦キックオフ
このアングルは、始めてかも
レフリー目線で、撮影


イメージ 6
Aチーム、タッチフット紅白戦
ロックオン状態、どんぴしゃタックルくらいそう


イメージ 7
中学部はコーチによる、熱血解説中


ワールドカップのJapan活躍以降、どこのスクールも入団希望者が増えているようです。
川越スクールも、増えています。本日だけで、4名体験に来てくれました。
来てさえいただければ、楽しんでもらえる自身があります。
各コーチ、子供たちを楽しませるコツを心得ています。

どの種目も、すばらしいスポーツだと思います。
しかしラグビースクールには、野球やサッカーにはない楽しさがあるかもしれません。
さてどんな楽しさか。
1度体験に来ていただき、自ら感じて欲しいと思います。

次週は、葛飾スクールさんをお招きしての交流会。
通常練習をはさんで、三郷交流会。
練習数回のあとは市民体育祭、通称川越カップ

ラグビーシーズン真っ只中。試合が続きますが、頑張りましょう。