川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

東村山交流会

12月22日 東村山交流会 天気☁️ 朝の気温5度 本日は東村山ラグビー少年団さまから、交流会にお招きいただきました。 2学期最終活動になります。楽しい交流になるよう、頑張りましょう。 広いグランドに たくさんの仲間たちが集結 東村山RSさん 昭島RSさん 小…

12月15日通常練習at西武文理高校

12月15日 通常練習 天気☀️ 朝の気温8度 本日は、西武文理高校さまのグランドをお借りしての練習です。 感謝を胸に、練習スタートです。 極寒ではないものの北風強めです 全体練習締めは 競走です❗️ 若いコーチは 速い❗️ しっかりと強い姿勢でね❣️ 体験の子も…

12月8日 通常練習 at 川越東高校

12月8日 通常練習 天気☀️ 朝の気温6度 東京国際大学のグラウンドは引き続き台風19号の影響で使用できないため、 本日は川越東高校さんのグラウンドをお借りしての通常練習です。 隣では、高校のラグビー部の皆さんも練習をしていました。 先の花園予選では惜…

12月1日 通常練習 at 西武文理高校

12月1日 通常練習 天気☀️ 朝の気温4度 Aチーム(高学年)は熊谷ラグビー場での決戦(ヒーローズカップ 関東大会 1st stage)参加のために不在。 Bチーム(中学年)以下は、しっかり練習して、午後はお兄さんたちを応援に行きましょう! 本日も西武文理高校ラ…

ヒーローズカップ1st

12月1日 ヒーローズカップ関東大会1st Stage 天気☀️時々☁️ 朝の気温2度 最高気温11度 高学年の大会、ヒーローズカップの日がやってきました。 この大会 この日のために、選手もコーチも保護者も、みんなで一生懸命準備をしてきました。 舞台は熊谷。みんなで…

11月24日 Aチーム特別練習 at 川越東高校

11月24日 Aチーム(高学年)特別練習 天気☂→☁/☀️ 朝の気温13度 この日は、深谷少年ラグビースクールさんとの交流会を予定していましたが、生憎の天気のために残念ながら中止に。 1学期の深谷さんとの交流会も雨で中止になってしまっており、 本当に恨めしい…

川越市民体育祭

11月17日 川越市民体育祭ラグビー小学生の部 天気☀️ 朝の気温11度 今年も川越市民体育祭の時期になりました。川越杯争奪戦です。 日頃の練習の成果を、存分に発揮して頑張ってください。 開会式❗️ Age0RSさん 鴻巣RSさん 小金井RSさん さやまRSさん 川越RS …

一斉体験会at川越工業高校

11月10日 一斉体験会 天気☀️ 朝の気温13度 ワールドカップの盛り上がりが後押しで、たくさんの申し込みをいただきました。 スクールと同じく川越工業高校さんのグランドをお借りして、楽しく体験会をはじめましょう。 体験会のみなさんと スクールのみんなと…

11月10日通常練習 at 川越工業高校

11月10日 通常練習 天気☀️ 朝の気温12度 本日は、川越工業高校さんのグラウンドをお借りしての通常練習&一斉体験会でした。 体験会には、ご覧のようにたくさんの子どもたちが参加してくれました! ランニングも列が長く続いてます!! 体験会の模様は別項に…

11月3日通常練習at西武文理高校

11月3日 通常練習 天気☁️ときどき☀️ 朝の気温14度 ラグビーワールドカップ、とうとう終わってしまいましたね。今夜は、もう試合がないのかと思うと、もの寂しさを感じます。 ところが子供たちは興奮気味。選手の名前や あのプレーがカッコ良かったね、などと…

11月10日一斉体験会開催!

【ラグビー体験会のお知らせです!!】 ワールドカップもいよいよ佳境。果たして優勝はイングランド?南アフリカ?今から楽しみですね!! 今回のワールドカップで、はじめてラグビーに興味を持っていただいたご家庭も多くあると思います。実は、多くの子供…

桐生交流会

10月27日 桐生交流会 天気☁️のち☀️ 朝の気温16度 本日は、桐生ラグビースクールさんのお招きで、桐生市の さくら遊園ラグビー場にお邪魔いたしました。 河川敷ながら、台風の被害を受けておらず、とても良いグランドコンディションです。 たくさん試合をして…

10月20日通常練習 at川越東高校

10月20日 通常練習 天気☀️のち☁️ 朝の気温23度 先週の台風19号で、河川敷のホームグランドに大きな被害が出てしましました。 本日は川越東高校様から、グランドを提供していただきました。ただただ、感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。 それ…

10月13日練習中止

本日予定しておりました通常練習は、台風19号の影響でグランドが冠水したため、中止いたします。 来週20日は、通常練習実施予定です。 見学体験をご希望の方は、20日の練習か11月10日の一斉体験会にご参加くださいませ。 川越ラグビースクール ウェブサイト…

さいたま市ラグビーフェスティバル

10月6日 さいたま市ラグビーフェスティバル 天気☁️時々☂️ 朝の気温21度 本日は、浦和ラグビースクールさまのご招待で、さいたま市ラグフェスに参加させていただきます。 昨日とうってかわって、肌寒い日になりそうですが、張り切って頑張りましょう。 開会式…

見学体験 大歓迎🏉

ワールドカップ 大盛り上がりです❗️ 日本代表の活躍に 涙ですね。 そんな 今大注目のラグビー、たくさんの子供達に体験してもらい、そして仲間になってほしいですね。 11月10日に一斉体験会を開催いたします。 そこまで待てない!という方には、10月13日と20…

秋の熊谷交流会

9月22日 熊谷交流会 天気☀️ 朝の気温22度 最高気温27度 雨が心配されたのが嘘のよう。気持ちよく晴れ渡っております。 ワールドカップも開幕し、ラグビーシーズン真っ盛り。小学生のみんなも、ガッツリ盛り上がっていきましょう。 埼玉県内のスクールが大集…

9月15日通常練習

9月15日 通常練習 天気☀️ 朝の気温25度 本日は晩夏というか初秋というか、まさに季節の変わり目といったところ。 先週は台風接近のため、交流会中止でした。 今週はしっかり練習、来週は熊谷交流会です。 はりきってスタートしましょう。 グッドコンディショ…

トリニタスフェスタ

9月1日 トリニタスフェスティバル 天気☁️ 朝の気温27度2学期のスタートの今日は、深谷トリニタスさんにお招きいただき遠征です。特別練習などで、ならしてはいたものの、久しぶりのゲームになります。良いスタートを切りたいですね。 櫛挽ヶ原ラグビー場に …

8月25日特別練習

8月25日 夏休み特別練習 天気☀️ 朝の気温25度朝晩は、すこしだけ秋の気配を感じる8月終盤。夏休みの宿題は、もちろん終わっているよね。そんな良い子のみんなは、ラグビーやって楽しみましょう。 今日も暑いけど みんなで走ろう ちびっ子のみんなは 何の練習…

8月18日特別練習

8月18日 夏休み特別練習 天気☀️ 朝の気温31度毎日酷暑が続いております。夏休みも残りわずか。宿題が終わったみんなは、練習やろうぜ。ちょっと暑いけど、はじめます。 暑いけど、みんな元気 だよね 暑いから ジョグでいこー Dチームは競争だ暑いけど 身体は…

夏合宿in菅平

8月2~4日 夏期合宿 期間中の天気☀️時々☁️ 期間中の気温 最高27度 最低18度スクール活動の中で、最大のイベント夏の菅平合宿の始まりです。大人も子供も 楽しみましょう。 スタートは曇天 身体をならすには ちょうどよいね低学年から高学年まで 楽しくもきび…

7月21日通常練習&お楽しみ会

7月21日 通常練習&学期末お楽しみ会 天気☁️時々☔️ 朝の気温25度令和元年1学期の最終活動日を迎えました。本日も安定の曇天です。楽しい練習とお楽しみ会で、締めくくりましょう。 きれいに芝刈りされたグランドをランランらんにんぐ~ 鬼コーチから やさし…

7月14日通常練習

7月14日 通常練習 天気☔️ 朝の気温21度おはようございます。本日予定しておりました交流会、雨天のため残念ですが中止となりました。当スクールでは通常練習ならば、危険な天候以外は中止宣言をしないことにしております。各自、天候と健康状態を見極めて、…

7月7日 通常練習(Aチームは交流会)

7月7日 通常練習 天気☁️時々☔️ 朝の気温20度 前日の天気予報では、☔️☔️☔️となっていましたが、練習の時間には曇りか降っても小雨程度でしたので、気持ちよくラグビーできましたね Bチーム(中学年)、Cチーム(低学年)、Dチーム(未就学児)は通常練習です…

伊勢崎交流会

6月30日 伊勢崎交流会 天気☔️のち☁️ 朝の気温21度本日は利根川を渡り、群馬県への遠征です。伊勢崎ラグビースクールさまのお招きで、初の交流をさせていただきます。よろしくお願いいたします。 あいにくの雨模様☔止む予報に期待してスタートです アップをは…

トリニタス交流会

6月23日 トリニタス交流会 天気☁️ 朝の気温21度梅雨真っ盛りの6月下旬、ほぼレギュラーの交流戦となりました。例年 晴れておりましたが、今年は梅雨らしく曇天。暑過ぎず、ラグビー日和です。涼しい中、熱い試合を期待いたしましょう。 開会式よろしくお願い…

6月16日通常練習

6月16日 通常練習 天気☀️ 朝の気温23度梅雨入りから10日ほど。中休みの晴れの日となりました。あまりに、急な暑さなので体調が心配ですが、楽しい練習をはじめましょう。 いや~晴れました~暑くなりそうです Fujiyama is beautiful みんなでストレッチガチ…

田んぼラグビーin富士見

6月9日 田んぼラグビーin富士見 南畑 天気☁️ 朝の気温18度東入間ラグビークラブさまのお誘いで、田んぼラグビーに初参加してきました。梅雨ですので曇天でございますが、楽しみましょう。開会式‼️もちろん水の中‥ さあ試合ですお相手は、なんとJ隊じゃぶじゃ…

6月9日 通常練習

6月9日 通常練習天気☁️ 朝の気温17度 前日の予報では雨は大丈夫そう・・・だったのですが、 朝起きてみると、雨降り・・・・ その雨の影響と、一部メンバーが、たんぼラグビー in 富士見・南畑に参加していたために、 いつもより少なめの練習参加人数にはなりまし…