川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月23日通常練習&お楽しみ会

12月23日 通常練習&お楽しみ会 天気 朝の気温9度 いよいよ2学期最終日となりました。 久しぶりに川越グランドに全カテゴリが揃い、にぎやかになりそうです。 子供たち お父さん お母さん みんなで楽しく2学期を 平成30年を締めくくりましょう。 多くの仲間…

12月16日通常練習

12月16日 通常練習 天気ちょっぴり 朝の気温1度 おはようございます。 ひじょうに寒い寒い朝です。 予報によりますと暖冬だそうですが、冬はやっぱり寒いもの。 2学期も残りわずか。しっかり楽しく練習いたしましょう。 元気にTシャツの子がいますね 温まっ…

川越交流会

12月9日 川越交流会 天気 朝の気温6度 川越陸上競技場をお借りして、川越交流会を開催いたします。 今日はとっても寒いですが、熱い試合で盛り上げましょう。 寒風吹きすさぶ中 行田さん ケヤキッズさんと川越の3チームでの交流です とーっても寒いので しっ…

12月2日通常練習(B、C、Dチーム)

12月2日 B、C、Dチーム通常練習 天気時々 朝の気温8度 Aチーム(高学年)は熊谷ラグビー場での第11 回 ヒーローズカップ 関東大会 1stステージ参加のため、不在。 Bチーム以下の子どもたちでも、お兄ちゃん、お姉ちゃんの応援に行っている子もいたので、ちょっ…

ヒーローズカップ

12月5日 ヒーローズカップ1st Stage 天気時々 朝の気温5度 最高気温12度 今年で2回目の出場となるヒーローズカップ。高学年Aチームのみんなは、たくさんの練習を積んできました。 その成果を存分に発揮し、好ゲームが展開されることを期待しましょう。 第1試…

特別練習

11月25日 Aチーム特別練習 天気 朝の気温7度 本日の川越市内は、小江戸ハーフマラソンなんです。 交通規制が厳しくて、通常練習はできません。 ヒーローズカップが近い高学年のみの、特別練習で汗を流しましょう。 朝のミーティングから 準備体操まで 士気の…

川越カップ

11月18日 川越市民体育祭 天気時々 朝の気温11度 第71回川越市民体育祭ラグビー小学生の部がはじまります。 市民体育祭が始まって71年ですが、ラグビーがはじまって22年になります。 さて今年は、どんなドラマが待っていますか。 今年も Age0RS 鴻巣RS 小金…

中学部東日本大会試合報告

埼玉セントラル中学部試合報告(山本さんありがとうございます) 東日本大会ラグビースクールの部、2nd & Final STAGE無事終了いたしました。 連日の応援にかけつけて頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました。残念ながら全国大会への切符は、今年…

トリニタス交流会

11月11日 トリニタス交流会 天気 朝の気温13度 先週の三郷からの連続交流会です。 深谷の櫛挽ヶ原ラグビー場にお邪魔して、交流試合を楽しみましょう。 トリニタスさんのグランドに 川越とAチームのみ春日部さんが参戦 Cチーム TRY量産 相手チームも量産だけ…

11/3・4川越RSの勧誘をしていきました。

11/3 川越市スポーツフェスティバル 川越運動公園自由広場 中学部生徒のお手伝いでラグビー体験教室を行いました。スポーツフェスティバルに参加した、たくさんの方に川越ラグビースクールを紹介できました。 中学生達はタグラグビーのルールを小学生にやさ…

三郷交流会

11月3日 三郷交流会 天気 朝の気温12度 最高気温19度 スクール3大大会の最終戦 三郷ミニラグビー交流会がやってまいりました。 晴天続きで 予定通り11月3日に開催されます。 さあどんなドラマが待っているでしょうか。 ずらーっと並んで 開会式 さっそくキッ…

10月28日通常練習

10月28日 通常練習 天気 朝の気温17度 久しぶりのホームグランドです。 芝生の緑も、そろそろ見納めになりそうですね。 来週の三郷交流会に向けて、良い練習をいたしましょう。 みんなでストレッチ ママさんもストレッチ 今日のDチーム 幼児クラスは もりあ…

東村山交流会

10月21日 東村山交流会 天気 朝の気温15度 本日は、東村山の経済産業省グラウンドに遠征しての交流会でした。 我らが川越ラグビースクールの他、 小平こげらラグビースクール、所沢ラグビースクール、西東京ラグビースクール、東村山ラグビー少年団の5チーム…

さやま交流会

10月14日 さやま交流会 天気のち 朝の気温14度 本日は狭山市の セコムラグビーフィールドにお邪魔して さやまラグビースクールさんとの交流会です。 ところが朝から雨が降っております。開始時間には止む予報ですが‥ 最後の集合写真から すっかり雨は上がっ…

10月7日通常練習

10月7日 通常練習 天気 朝の気温27度 先週は練習後に台風がやってきました。今週も、まだHポールが立っておりません。 いつもよりも何だか広く感じるような、さみしいような。 季節外れの暑さですが、頑張ってラグビーやりましょう。 朝日がまぶしい~ もう…

9月30日通常練習

9月30日 通常練習 天気時々 朝の気温19度 おはようございます。 本日予定されておりました交流会、残念ながら中止となりました。 たいした雨ではなさそうですので、川越グランドで練習いたしましょう。 少人数ではありますが、園児 小学生 中学生が集結いた…

秋の熊谷交流会

9月24日 熊谷交流会 天気時々 朝の気温22度 最高気温28度 3大イベントのひとつ、秋の熊谷交流会がやってきました。 良い試合ができるよう、みんなで頑張ってきました。 その成果はいかほどか。張り切っていってみよう。 開会式 今回から19スクールに Dチーム…

9月23日特別練習

9月23日 交流会前特別練習 天気ときどき 朝の気温23度 すっかり秋めいてきましたね。 土手には彼岸花も咲いています。 明日は熊谷交流会です。2日連続の活動になりますので、本日は特別練習。 ちょっぴり暑いですのが、楽しく練習スタートです。 全体練習で…

Age0交流会

9月16日 Age0交流会 天気時々 朝の気温21度 3連休の真ん中の日曜、本日はAge0ラグビースクールさんのお招きで交流会に参加させていただきます。 よろしくお願いします。 Age0RSさん 鴻巣RSさん 川越RSの3チームで交流です さっそくキックオフ Dチームも練習…

9月9日通常練習

9月9日 通常練習 天気 朝の気温28度 秋めいてはきたものの、暑くなりそうな予感。 日本各地で自然災害が発生しております。 被災された皆さん、お見舞い申し上げます。 本日も、いつも通り活動ができることに感謝をしつつ、楽しく練習はじめましょう。 スタ…

9月2日2学期スタート

9月2日 通常練習 天気のち 朝の気温23度 酷暑から一気に秋めいた感じの今朝。 家を出た頃は結構な雨模様でしたが、開始時刻には小雨に。 少数での2学期スタートですが、楽しみましょう。 あいにくのレイニーデー☔ 3人で同時にパスのハズ ハト君も見てるよ A…

8月26日特別練習

8月26日 夏休み特別練習 天気 朝の気温32度 こよみ的には晩夏のはず。 しかーし今夏もっとも暑ーい朝かもしれません。 無理せず 楽しい練習はじめましょう。 本日の全体練習は 麦わらコーチ 暑いけどがんばろー Dチーム 輪投げかな 楽しそー Cチーム 日陰で…

8月19日特別練習

8月19日 夏休み特別練習 天気 朝の気温24度 お盆休みも終わり 今日は特練の日。 やる事なくてゴロゴロしてるくらいなら グランドで遊ぼうぜ! という事で始まった特別練習。特別な練習ではなくて 特別に練習。 さあはじめましょう。 暑さのピークを越えたよ…

小学部夏合宿in菅平

8月3~5日 菅平合宿 天気 毎日 スクール活動で最大のイベント 夏の菅平合宿がやって来ました。 記録を更新するような暑さの今夏、さて菅平はどうでしょうか。 きれいな青空の下 合宿スタート 陽射しは強くても やっぱり爽やか 1日目の最高気温は26度 いつも通…

東京駅 丸ビル 丸キューブでのストリートラグビー

京駅 丸ビル 丸キューブでのストリートラグビー ガイドプレーヤーの募集 8月11日(土) 9:30~17:00 8月12日(日) 9:30~17:00(中学生は15:00くらいまで) 場所は東京駅駅前 丸ビル 1F 丸キューブ 他にもスポーツイベントが行われています。時間を見て、…

7月22日通常練習&お楽しみ会

7月22日 通常練習&お楽しみ会 天気時々 朝の気温33度 関東地方 猛暑日が続いております。 本来でしたら運動禁止ですが、水分塩分 休憩 運動強度調整 など 十分に配慮した上で、学期末の練習を始めます。 朝イチ ランニング すでに暑いので ペースは控えめに…

トリニタス交流会

7月15日 トリニタス交流会 天気 朝の気温28度 本日は深谷トリニタスさんのホームグランド 櫛挽ヶ原ラグビー場にお邪魔いたします。 猛暑日予報が出ていますので、気をつけて楽しみましょう。 キャプテンからのご挨拶 アップをしたら さっそくKickoff Aチーム…

問題です。こえりこうはどこびーる

夏の問題です。 ここはどこ? むかしはここで、こどもが らぐびーなるものを やっていたそうな。 もう 知っているのは? 「練習だから、もう部屋から出なさい!」 とOくまさんに言われて 「知らない人と話してはいけないと言われたとゲームを続けた」子供は…

7月8日 ケヤキッズ交流会

7月8日 ケヤキッズ交流会 天気→ 朝の気温23度 本日は治水橋下の健保グラウンドにお伺いして、 ケヤキッズ大宮ラグビーフットボールクラブさんとの交流会でした。 梅雨は明けてますが、カンカン照りと言う感じでもなかったので、 気持ちよくラグビーできたか…

7月1日通常練習

7月1日 通常練習 天気 朝の気温30度 アウトドアスポーツですので、本来ですと雨に悩まされる季節です。 が‥まさかの梅雨明け。 というわけで、暑い夏がやってまいりました。それはそれで、楽しくやりましょう。 さあ熱ーい練習 はじめましょう。 今朝の富士…