川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

東村山交流会

10月21日 東村山交流会 天気 朝の気温15度


本日は、東村山の経済産業省グラウンドに遠征しての交流会でした。
我らが川越ラグビースクールの他、
小平こげらラグビースクール、所沢ラグビースクール西東京ラグビースクール、東村山ラグビー少年団の5チームでの交流となりました。

ここのところ、週末は天気が芳しくないことが多かったのですが、
今日は快適な秋晴れ
絶好のラグビー日和となりました。張り切ってラグビーやりましょう
川越祭当日だったりと言うこともあって、いつもよりはちょっと少なめのメンバーでしたのは残念でしたね。。


先ずは、開会式&各チームキャプテンのご挨拶から。
イメージ 1

イメージ 2


そして、早速試合開始。


イメージ 3
Bチーム(中学年)スクラムからのパスアウト。
WTBのポジショニングがちょっと浅いかな


イメージ 4
試合後はしっかりミーティングで反省会。


イメージ 5
Aチーム(高学年)、ゴールラインを越えた。トラーーーーイ


イメージ 6
Aチームも試合後はミーティング。
課題は、次の試合で克服できるように頑張りましょう。


イメージ 7
Cチーム(低学年)も熱い試合を見せてくれていました。
よし、追いついた。しっかりタックルして相手を止めよう


イメージ 8
今日は、Dチーム(未就学児)も試合を行いました。
試合は初めて!と言う子もいたのではどうだったかな


イメージ 9
最後まで試合が残っていたBチームを皆で応援
けど、Aチームのお兄さんたち、ちょっと大人しいんじゃないの
その代わりに、オヤジ達は熱い声援を送ってましたけど・・・苦笑


普段はなかなか交流の出来ない東京のチームとも試合ができて、
刺激もあったと思いますし、新たな課題もみつかったのではないでしょうか!?
次週は通常練習になりますので、新たな課題を克服して、三郷交流会やヒーローズカップに向けて、頑張っていきましょう

と言うわけで、今週末(10/28)川越のグラウンドでの通常練習となります。
見学・体験大歓迎ですので、是非是非お気軽にお越しくださいませ。

楽しく!きびしく!元気よく!!
Let's Enjoy RUGBY


追記:
電車組や一部のメンバーは川越祭に寄ってきたようです。
川越の秋の風物詩。
とっても盛大な祭りです
イメージ 10