川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2009-01-01から1年間の記事一覧

12/27国際大で通常練習

今年最後の練習、中学生・小学生合わせて大人も交えて試合をしました。楽しかったです。 皆様のご協力で、アクエリアスのシール500枚。メディカルバックを貰えました。増田さん?最後の100枚は効きました。ご協力ありがとうございました。

11/8練習終了後ゴミを拾いました。

11/8練習終了後みんなでグランドのゴミを拾いました。これから活動の一つにしたいと思います。

川越祭りにみんなで行きました

川越祭りに練習の後でかけました。

10/4O型特派員パートⅡ

Bチームです。普段はあまりボールに触れない子も自らボールを取って走ってます。試合慣れ、したみたいです。 いつも良い写真をありがとうございます。

10/4浦和ラグビー祭O型さんから

浦和ラグビー祭 写真をお送り致します。 Aチームの写真です。S義が活躍してましたね~、 残念ながらCチームはありませんでした…

9/23熊谷交流試合小中

O型特派員からの写真がやっと届きました。すばらしい!! A実のタックルの瞬間を埼玉県協会のHPにアップしてみます。

9/23熊谷での交流試合

本日熊谷での交流試合に参加して来ました。小学生・中学生も楽しい時間を過ごすことができました。

合宿が無事終わりました。

28・29・30日 3日間の合宿も無事終了しました。たくさん友達ができたでしょうか? 保護者も皆様のご協力で無事終了することができました。会長を初め皆様ご苦労様でした。

いよいよ来週は合宿です。

1枚は8月初めの台風のためHポールのない東京国際大ラグビーグランドです。 2枚目はジャパンのユニホームです。

7/24(金)さやまラグビースクール事務局の吉田さんが亡くなりました。

8月も中頃にお知らせするのも何なんですが、先月7月24日(金)にさやまラグビースクール事務局の吉田さんが亡くなられました。いつも写真を撮っていらした方で実質的に事務局の仕事を全部やっていました。校長と私が葬儀に行きましたが、いつか思い出話の会…

O形特派員菅平写真館2

幻のトライ集? 良い写真をありがとうございます。

O形特派員菅平写真館

やっと?O形特派員の菅平写真館を開設できます。今回は特に色がシャープです。7/24・25・26 2年生も2年生も3年生も楽しい時間を過ごせました。保護者の皆様の協力に感謝します。

8/2細田学園グランドで技術講習会

8/2(日)細田学園ラグビーグランドで早稲田大学中竹竜二監督を招いて技術講習会が開催されました。「セットを速く(準備を速く)」ウ…ン できていないよナ。色々とためになる講習会でした。ありがとうございました。

7/19お楽しみ会

保護者と各チームの試合を行いました。暑かったけれど楽しめました。

中竹竜二監督による1日ラグビー講習会

スクールコーチ各位 今後ブログのこのページを使い連絡します。 [中竹竜二監督による1日ラグビー講習会] 皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 近年のラグビー競技人口減少に対して、また少年のラグビー離れに対し、私どもが何かできないかと考…

6/28キズ-チグランドで3地区対抗戦

中学生は、埼玉県を北部(熊谷・鴻巣・上尾・ケヤキッズ)中部(浦和・川越・アルゴ・さやま)南部(所沢・川口・戸田・三郷・草加)の3地域に分けた中学生の試合をしました。明日から試験等でメンバーの参加はよくありませんでしたが、楽しい時間を過ごすこ…

川越工業高校での水曜練習が続いています。

今年4月から川越工業高校の好意で水曜夜練習が始まりました。高校生の練習を見せてもらったり、内容によっては参加させてもらったり、グランドをお借りして練習したりしています。部活として登録されることを目標に頑張ります。

6/7中学部城西川越中と合同練習

いつも練習している東京国際大ラグビーグランドから、自転車で15分くらいの所にある城西川越中と合同練習をしました。 お互いに良い刺激を受けたので、また頼もうと思います。

川越ラグビースクール中学部5月

遅くなりましたが、川越ラグビースクール中学部5月の活動報告です。

6月7日(日)体験教室が開かれました。

6月7日(日)川越市ラグビーフットボール協会主催の体験教室が国際大Gで実施されました。たくさんの方が参加してくれました。ありがとうございました。できればスクールにも入ってください。

熊谷交流会の写真です。

5月10日(日)熊谷交流大会の写真です。神田さんありがとうございます。どのチームもよく頑張ったという事でした。

5/8(土)川越工業高校の試合を見てきました。

所沢北高校で 川越工業高校 対 大井高校 戦を見てきました。結果は?大差の試合になってしまいました(川越工業高校の負け)「個々の力の差はないのにな…」と言う監督の声が残っています…。 今年は西武台、川越東、松山高校、大東一高、川越工業高校、そして…

6/7ラグビー体験教室の案内

6/7(日)に体験教室を開催します。たくさんの方の参加をお待ちしています。 少年、少女 そして大人 男女を問いません!! みんなでラグビーを楽しみませんか?

5/2千葉タッチ大会参加

大人相手に1勝-2敗、見事でした!! 特にwataが逆サイドへムーブして2対1を作り、ディフェンスを引きつけて拓海にパスしてのトライは見事の一言!! 親子で川越に戻ってから銭湯に行き、汗を流しました。そして”今日は英語塾だ!!”と夜出かけていきました。…

川越RS中学部4/28

川越RS中学部4/28 5/2(土)は千葉県市川でタッチラグビーの試合です。中学生・OB・親も一緒に参加できる試合です、是非参加して下さい。5/1(金)8:00までに参加できるかできないかを佐藤まで連絡して下さい。東武線川越駅改札口7:25分集合(川越以外で乗車の場…

岩丸、赤黒ジャージを ?

早稲田ラグビー部のホームページより抜粋 http://www.wasedarugby.com/ 入部式より。 - 関東は、何と言っても新人総代を務めた桐蔭学園出身・SH西橋勇人、お約束の國學院久我山勢(この日も見せた黒澤のディフェンス、山崎の強さは秀逸!)。そして、触れ…

4/25浦和工業高校グランドにおいて

浦和工業高校グランドに高校の試合を見に行きました。松山高校でも2人の先輩が頑張っていました。そして、1年生にも1人。また高校ラグビーを見に行く楽しみが増えました。

タッチラグビー、なつかし写真

タッチラグビーなつかし写真2です。来年はもっとたくさん参加して下さい。それからみんなで飲みに行きましょう。

3/29川越市タッチ大会2年連続優勝!

タッチ大会でOBチームが優勝しました。林、石川、充、孝太郎、篤、元、町井、ゆうき、…それから岩丸祐二元気、元気の友達、(漏れていたらごめんなさい)また来年は最強のメンバーで優勝しましょう。中学生はなかなか勝てませんでした。1年たつと変わるから…

3/22卒団式

3/22ちょっと天気が心配されましたが、何とか天気も持って無事卒団式を執り行えました。卒団する皆さんラグビーと関わって、またこのグランドに戻ってきて下さい。