川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月24日 2学期最終練習&お楽しみ会

12月24日 通常練習&お楽しみ会 天気のち 朝の気温4度 本日クリスマスイブの24日は、今年の練習納めでございます。 楽しく練習して 楽しくランチをして 締めくくりましょう。 全員競争 3人づつ手をつないで走ってます 何故だか みんな笑顔 まずは楽しいメニ…

12月17日通常練習+α

12月17日 通常練習天気 朝の気温4度 朝方はかなり冷え込みましたが、いい天気! 準備運動をしっかりして、皆でラグビーを楽しみましょう。 グラウンドで最も元気だったこの子は何チームだったけかな!? Dチーム(未就学児) 準備運動も楽しく元気よく! 未…

埼玉県ラグビー協会支部対抗戦で1位!

今年から始まりました、埼玉県ラグビーフットボール協会主催の支部対抗戦で1位になりました。 埼玉県ラグビーフットボール協会内には様々な部会があります。 例えばスクール部会、高校部会などです。 その一つに支部部会があります。川越市、熊谷市、さいた…

12/10中学生市民体育祭の結果

12月10日(日)川越市民体育祭 中学生の部が開催されました。 城西川越さんは都合がつきませんでしたが、前橋ラグビースクール 山梨ラグビースクール合同が参加してくれました。御存じのように川越ラグビースクール中学部は、さやまRS浦和RS と合同チー…

ARUKAS交流会

12月10日 ARUKAS熊谷交流会 天気 朝の気温2度 寒~い朝でございます。最低気温が氷点下になると冬日といいますが 今日はそれでございます。 本日は立正大のグランドにお邪魔して アルカスさんとの交流です。 よろしくお願いします。 朝のご挨拶 アップは合同…

12月3日 通常練習

12月3日 通常練習天気 朝の気温4度 Aチーム(高学年)は、ヒーローズカップ参戦のために不在ですが、 Bチーム(中学年)、Cチーム(低学年)、Dチーム(未就学児)は、 川越のグラウンドで通常練習です! 朝、土手のゲートが閉まっていたりで、バタバタして…

ヒーローズカップ

12月3日 ヒーローズカップ 天気 朝の気温3度 最高気温13度 小学部高学年が初めてヒーローズカップにチャレンジします。 出場を決めてから、回数を増やし練習を積んできました。 存分に力を発揮してください。 開会式 林さんといっしょに記念撮影 さあ いくぞ…

ガールズラグフェス

11月25日 ガールズラグビーフェスティバル 天気 朝の気温7度 毎年恒例のガールズラグフェス。 今年も工事中の熊谷ラグビー場をバックに、賑やかにはじまります。 今回は 中学年Bチームの女子5名が参加しました。 開会式 ガールズなので当然 全員ラガール い…

川越カップ

11月19日 川越市民体育祭 天気 朝の気温8度 おはようございます。寒いです。 とても晴れているのですが、北風強めです。 さあ早く準備を進めて、招待チームの皆さんをお迎えしましょう。 さあ始まります。Age0RS 鴻巣RS 小金井RS さやまRS 川越RS 5チームで…

11月12日通常練習+α

11月12日 通常練習 天気 朝の気温12度 おはようございます。 今日は冬型の天候のようで、北風ぴーぷー&富士山 な朝となっています。 本日通常練習ではございますが、実は通常ではございません。 J:COMさんが取材にやってくるのです。 さて どうなりますや…

11月5日トリニタス交流会

11月5日 通常練習 天気 朝の気温11度 雨続きだった日曜日。 今週は漸く良い天気に恵まれました。 当初は通常練習の予定となっていましたが、 トリニタスさんにお声掛けいただきまして交流会となりました。 深谷に着いた時には肌寒かったですけど、 絶好のラ…

10月29日通常練習

10月29日 通常練習 天気 朝の気温14度 毎週毎週雨ばっかりで、本当に嫌になっちゃいますね・・ 台風が近づいていて、秋雨前線が活発化。 結構な雨模様でした・・・けど、20人以上の仲間が集まってくれました! 先週の交流戦も雨で流れてしまいましたし、みんなラ…

10月15日通常練習

10月15日 通常練習 天気 朝の気温15度 秋雨前線が停滞しているらしく 雨模様です。 ちょっと寒いから流石に‥ 20人くらいで4足競争 コーチとガチ Goodな姿勢だね 小グリッド対決 体格にあった技で攻めろ さあキミならどーする 少人数だったけど良い練習できた…

10月8日通常練習

10月8日 通常練習 天気 朝の気温20度 今日は暑くもなく寒くもなく とってもイイ陽気です。今週来週と続けて練習です。 楽しく良い練習をしましょうね。 朝イチはいつものランニング 全員競争はいつもの前転ダッシュ Dチーム 今日は少数で寂しかったね ボール…

さいたま市ラグフェス

10月1日 さいたま市ラグビーフェスティバル 天気 朝の気温18度 朝は肌寒くなってきました。 それもそのはず 今日から10月です。 10月の最初の日曜日は 恒例さいたま市ラグフェス。 好天に恵まれ楽しい試合ができそうです。 開会式 浦和RS けやきっずRC アル…

9月24日 特別練習

9月24日 特別練習 天気 朝の気温22度 昨日は熊谷交流会 お疲れ様でした。 2日連続の活動になってしまうので 今日は特別練習という設定にしました。 みんなお疲れだからね。 いつもより出足は遅いかな 誰も来ないかもしれないな~ そんな事なかったー おにー…

秋の熊谷交流会

9月23日 熊谷交流会 天気のち時々 朝の気温18度 秋晴れの中の交流会を期待していましたが‥ 1週間ずっと天気予報とにらめっこ。 うーんな予報でしたが、はたして。 開会式 集合時間にはまだ降っていた雨☂ すでにほぼ止んでいます それでは試合を始めます Bチ…

9月17日通常練習

9月17日 通常練習 天気 朝の気温18度 三連休ですね。せっかくの連休なのに台風がやってきます。 昨日からずっと天気予報とにらめっこ。雨は降っているものの、雨量も風も強くなる予報ではないので中止宣言はなし。 健康状態と相談して参加してください。 久…

トリニタス交流会

9月10日 トリニタス交流会 天気 朝の気温23度 今日は深谷の櫛挽ヶ原グランドにお邪魔しています。トリニタスさんとは年に1回の交流をさせていただいています。 夏再来の予感がいたします。暑さに負けないよう頑張りましょう。 開会式 よろしくお願いします …

9月3日通常練習

9月3日 通常練習 天気 朝の気温24度 さあ2学期のスタートです。 天気もすっかり秋めいた感じです。 大勢の練習は久しぶりですね。 先ずは楽しくラグビーはじめましょう。 きれいに澄み渡った青空 楽しい練習からスタート 川越グランドは 賑わっています Dチ…

8月27日特別練習

8月27日 夏休み特別練習 天気 朝の気温26度 ここのところ夏が帰って来ましたね。でも夏休みはもうすぐ終了。 みんな宿題大丈夫でしょうか。校長といたしましては、ひじょうに心配でございます。 午前は練習、宿題は午後からやってくださいね。ではでは楽しい…

8月20日特別練習

8月20日 夏休み特別練習 天気☁ 朝の気温25度 お盆休みも終わり 夏休みも終盤。 宿題終わったかい?の問いかけに 半分くらいの子供たちが手をあげ‥ 早くやっつけてくださいね。 半日 ラグビーを楽しもうぜ!! 今日は人数少数 いつもの半分くらいです 馬跳び…

菅平合宿その3

3日目の朝は曇り空 朝散歩はハイキングー 午前6時ころ ダボスの丘にて まーっすぐ下れば ホテルやまびこ 3日目最終日も みんなでストレッチ 各カテゴリー 紅白戦で盛り上がってます 練習終了 3日間お疲れ様でした 過去最高の参加人数 宿泊者数90名超。 役員…

菅平合宿その2

2日目午後は 新潟の新津ラグビースクールさんとの交流会です 試合前の入念なアップ キックオ~フ 熱戦なう 仲間を応援だあー 良い試合がたくさんできました 交流ありがとうございました ご縁がありましたら またお願いします 夜はBBQ そしてビンゴ大会 夜も…

菅平合宿(小学部)その1

8月4~6日 菅平夏合宿 期間中天気時々 期間中最高気温26度 最低気温17度 今年も早いもので夏合宿がやってまいりました。8月の1週目の合宿は初めてです。 さあどんな合宿になりますやら。 出発でーす! さっそく全体練習 みんなテンション高め めっちゃ笑顔で…

菅平ジャンボリー応援

7月30日 中学菅平ジャンボリー応援 天気☁ 最高気温22度 恒例のジュニア(中学)菅平ジャンボリーが7月29日~30日に開催されました。 中学生のラインアウトは サポートするんですよ ナイスゲームでした 埼玉セントラルRCは 浦和 さやま 川越の3スクールで構成…

7月23日特別練習

7月23日 夏休み特別練習 天気 朝の気温28度 子供達は夏休みに入ったようで、大人としては羨ましい限り。 夏休み特別練習は10年くらいから始めたもの。やることなくて家でゴロゴロゲームしてるならグランドに集合~!!!という事でスタートしました。 さあ今…

7月16日通常練習&お楽しみ会

7月16日 通常練習&お楽しみ会 天気 朝の気温30度 梅雨明けは未だのようですが 今日もとっても暑い練習日となりそうです。 1学期の最終練習です。しっかりと練習して その後はお楽しみ会で楽しみましょう 朝1番はちょっぴり曇り でも暑い 今日の全員競争は …

さやま交流会

7月9日 さやま交流会 天気 朝の気温28度 梅雨真っ只中のはずなので雨を心配したりもしましたが 先週に引き続き晴れております。ちょっと晴れすぎな感じで 天気予報によりますと最高気温35度だそう。 そんな中ですが 1学期最終の交流会 楽しみましょう。 開会…

7月2日:アルカス熊谷交流会

7月2日 アルカス熊谷交流会 天気→ 朝の気温26度 本日は、熊谷の立正大学グラウンドで、アルカス熊谷さんとの交流会です。 女の子だけのチームとの交流会は初めてですね。 スクールでないチームとの交流も初めてかもしれないですね。 そして、アルカスさんは…