川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

12月3日 通常練習

123日 通常練習天気 朝の気温4

 
Aチーム(高学年)は、ヒーローズカップ参戦のために不在ですが、
Bチーム(中学年)、Cチーム(低学年)、Dチーム(未就学児)は、
川越のグラウンドで通常練習です!
 
朝、土手のゲートが閉まっていたりで、バタバタしてしまっておりましたため、
簡易版!?な感じかもしれませんが、ご了承いただけると幸いでございます。
 
 
Bチーム
イメージ 1
ボールゲームで視野を広げたり、スペースを見つけたりしているようです。
 
イメージ 2
アタック練習はコーチ相手に。
川越伝統の!?ラックは上手くできていますでしょうか!
 
 
Cチーム
イメージ 3
相撲トレ。
この後のタックル練習に繋がって行きました!
 

Dチーム
イメージ 4
1対1でボールの奪い合い。

イメージ 5
この二人はちょっと膠着状態かな?

イメージ 6
未就学児たちもゲーム形式の練習やっちゃいます。
目指せ、トライ!

イメージ 7
最後はパパママたちとパス練習で締めくくり。
やさしくパスを投げれたかな?


と言うわけで、今回はDチームのちびっこ達を中心にお送りしてみました。
小学校に入る前からラグビーに触れているのですから、
将来が非常に楽しみな子どもたちです!


さて、練習の後は熊谷に移動して、ヒーローズカップに出場する
Aチームのお兄さん、お姉さんたちを応援に行きました。

ヒーローズカップにつきましては、別トピックで!!