川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2008-01-01から1年間の記事一覧

12/28川越工業高校で餅つき

12/28日は川越工業高校の好意で一緒に練習させてもらいました。高校生のスピードに何とかついて行き?いい汗をかかせてもらいました。最後には餅つきにも参加させてもらいました。ありがとうございました。

12/23西部地区新人戦第3回戦

12/23西部地区新人戦第3回戦が所沢北高校で行われました。川越東高校 vs 城西川越高校、川越高校 vs 川越工業高校、勝ち負けはともかく先輩方が頑張っていました。 川越ラグビースクール中学の最終練習は28日(日)8:50集合川越工業高で行います。練習終了後…

12/14中学生市民体育祭

12/14本日雨の中でしたが市民体育祭中学部を行いました。2・3年チームは残念ながら負けました。

12/7通常練習

12/7(日)今日は東京国際大グランドで通常練習でした。寒いという予想に反してポカポカ陽気で気持ちの良い汗をかきました。中学部へはOBが2人来てくれました。いろいろ教えてくれます、中学生もよく聞いていました。余裕の笑顔がすてきでした。 富士山もきれ…

o型特派員Ⅱ

O型特派員からの写真兇任后

O型特派員からの写真です。

市民体育祭小学生の部、写真特集です。迫力のある写真をいつもありがとうございます。番外編は中学生と大人のゲームです。

11/30市民体育祭結果

11/30天気の良い中、川越市民体育祭小学生の部が開催されました。 Aチーム 1位所沢RS2位川越RS3位鴻巣RS3位さやまRS Bチーム 1位川越RS2位所沢RS3位鴻巣RS3位さやまRS Cチーム 1位川越RS2位さやまRS3位鴻巣RS3位所沢RS

東京都決勝

本郷は國學院久我山に大差で負けてしまいました残念。大学でも続けて下さい。明中は僅差で負け。来年は花園に連れて行って下さい。熊谷も良いけれど、グランドと観客席のより近い秩父宮はより興奮しますね。

11/14埼玉県民の日、所北で高校1年試合

11/14所北で高校1年試合が行われました。1位川越東高校、2位西武台、3位? そして参加高校の中からベスト15が選ばれ川越RS卒業生のs君もその中にいました。浦和RS卒業生のマッチョやKつま、そして城西川越にも、頑張れ!!

10/12(日)熊谷で先輩が活躍しました。

川越東高 10 - 19 浦和高校、松山高校 7 - 52 深谷高校、進修館高 54 - 5 草加高校、立教新座 12 - 20 川越高、早大本庄 33 - 5 浦和工、所沢北高 10 - 15 慶應志木、熊谷工業 67 - 0 川越工業、正智深谷 29 - 10 大井高校 それぞれのチームで先輩が活躍して…

10/11(土)サンヨーラグビー部によるラグビー教室

10/11(日)トップリーグの試合前に、熊谷の芝生広場でサンヨー選手によるラグビー教室が開かれました。特に榎本選手はA石コーチのお知り合いと言うことで、アップの時からつきあってくれました。試合は2試合目ライナーズが頑張り盛り上がりました。

9/23熊谷Cチーム

熊谷交流会Cチームの勇姿です。

9/28中学部熊谷で対オーストラリアチーム戦

9/28(日)熊谷で対オーストラリアチーム戦を行いました。アフターファンクションでラグビーは文化であることを確認しました。

9/23熊谷交流試合

9/23日熊谷交流試合。良い天気に恵まれ楽しい時間を過ごせました。

9/14高崎大会の結果_中学

川越では朝方雨だったので天気が心配されましたが、現地は「晴れ」というよりは暑すぎて熱射病が心配されるほどの良い天気になりました。試合結果は2.3年チームも1年チームも1勝1敗。3年は動けないな…受験の弊害?…ただの調整不足?。写真は帰りのバスの…

菅平ジャンボリー写真

今日写真をO型さんからいただきました。特に中1の活躍写真です。

7/25.26.27菅平ジャンボリー

中学部恒例の菅平ジャンボリーは天気に恵まれ、順調に試合を消化していましたが…残念ながら雨で最終戦は中止になりました。1年生はさらに練習試合で、千葉、高崎、長野と23年生は立教中と合同練習をしました。3日間のラグビー漬けけの日は生徒にとって楽しか…

7/6はアルゴRSとの交流試合-訂正版

7月6日(日)は杉戸のアルゴラグビースクールグランド キズーチでの交流試合です。浦和RS・草加RS・アルゴRSとの試合です。8時現地集合←訂正しました(川越を7時くらいに出れば十分に間に合います)昼食を用意してください。当日は中学生の試合もあります。 …

6/22さやまRS交流会・がんばれラガッツ!!

6/22(日)はあいにくの雨でしたが、狭山のセコムグランドで鴻巣ラグビースクール・所沢ラグビースクール・川越ラグビースクール・さやまラグビースクールのコーチ、そして子供たちによる合同練習会が開催されました。前日の土曜日東芝府中との試合に勝ったセ…

6/15千葉県我孫子NECグランドで練習試合

6/15日千葉件我孫子のNECグリーンロケッツグランドで千葉合同チームと試合をしました。環境の良さに圧倒されました。埼玉キャプテン曰く「次はベストメンバーで戦います」といいました…結果は1年チームの動きがよかったのと、jyukeの突破が光っていました。

東京都決勝戦 明大中野 18-24で負け

十条の朝鮮高校において、國學院久我山 対 明大中野戦を見に行きました。その前に東京高校 対 本郷高校では、I丸くんががんばっていました(残念ながら負け!)、明大中野もよく頑張り、後10分にはペナルティーゴールも決まり逆転しましたが、最後はトライさ…

5/18(日)グランド感謝祭

いつもお世話になっている東京国際大に感謝の意味を込めて、川越ラグビースクールの子供たち、ファイタース、東京国際大ラグビー部、リバティーフィールズも参加してくれて大運動会を行いました。皆さんの笑顔を見れば楽しかった様子が伝わります。東京国際…

5/11熊谷大会_追加写真 尾形

尾形特派員さんが熊谷大会の写真を送ってくれました.ありがとうございます。

熊谷交流試合 part2

今回メイングランドで試合ができたのは、埼玉県のおじいさんチーム(不惑チーム)川越ファイターズ・武惑・熊惑がグランドを譲ってくれたからだそうです。来年もメインで試合ができるといいですね。浦和RSの山野さんから写真を送ってもらいました。本当にい…

5/11熊谷でのラグビー祭

昨日からのの雨で開催が心配された熊谷の交流試合、Aチーム(5・6年)はメイングランドで試合ができました。どのチームもよく頑張っていました。

5/3熊谷Bグランドで部活チームと交流試合

5/3(土)連休初日熊谷のBグランドで埼玉県スクール合同と部活チームの交流試合が行われました。2年試合にはK君、3年試合ではS君がキャプテンとして活躍しました。

3/30(日)タッチフット大会で優勝!

写真の整理もできずに日が過ぎています。中学生はU15大会に参加しました。それから、卒団式(なんと雨、写真もありません)そして八千代ラグビ-スクールの35周年記念遠征をしました。小学生から、お母さんチームのタッチフット、圧倒的な差で負けたオヤジ…

セコム昇格ならず!

2/10秩父宮でのトップリーグ昇格をかけたワールドファイティングブルとの試合は3-10で負けました。よって今年度の昇格はなくなり、狭山のセコムグランドで元オーストラリア代表ラーカム(リコーに来る?)を見られるかもしれません?スタンドオフは日本…

1/27 元日本代表 林 敏之氏による体験教室が開かれました。

1/27(日)川越工業高において元日本代表 林氏によるラグビー体験教室が開かれました。風が少し冷たかったですが、お日様は出ていて、気持ちのいい中での体験教室でした。熱く指導してくれました。小さい子供への指導は時間の関係でできま無かったのが残…

1/27元ラグビー日本代表林 敏之氏川越市スポーツ講演会

元ラグビー日本代表 林 敏之氏による、川越市スポーツ講演会「楕円球の詩」が平成20年1月27日(日)2時50分から、川越市のやまぶき会館(入場は無料)で開催されます。 なお、それに先だって10時から川越工業高校グランドにおいて林氏による小学生…