川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

練習納め&お楽しみ会

12月25日 通常練習&お楽しみ会 天気のち 朝の気温2度 メリークリスマス! ここのところ暖かだったのですが、寒さが帰ってきてしまいました。 さあ今日が2016年最後の活動です。 お昼過ぎまで楽しみましょう!! 今日は久々の全カテゴリー集結 70名超で全体…

深谷交流会

12月18日 深谷交流会 天気☀ 朝の気温4度 寒~い朝となりました! しかし深谷はさぞ寒かろうと思っていましたが、川越の方が寒かったです。そんなこともあるんですねえ。 今年最後の交流会、全力でEnjoyしましょう^ ^ 本日は深谷RS、熊谷RS、川越RSの3チーム…

川越市民体育祭

12月11日 川越市民体育祭小学生の部 天気☀ 朝の気温3度 恒例の川越市民体育祭ラグビー小学生の部が本日開催です。 今年は川越陸上競技場が改修のため、飯能にある駿河台大学さまのご厚意によりグランドを提供いただき開催となりました。 さあ、はじまります…

12月4日通常練習

12月4日 通常練習 天気時々 朝の気温9度 おはようございます。 いよいよ12月、初冬というのに相応しい雰囲気になってきました。 2学期の活動も残すところ4回。 普通の練習は今日が最後です。 しっかり練習して、来週からの試合に備えましょう。 全体練習 ス…

オヤジーズ交流試合

11月27日 川越RSオヤジーズ交流試合 天気 昼の気温13度 今日は小江戸マラソンのため、スクール練習はお休み。 午後から親父チームの試合が組まれました。 今回はフィーバーズさんを川越のグランドにお招きしてがっつり楽しみましょう!!! さあアップしまし…

ガールズラグフェス

11月26日 ガールズラグビーフェスティバル 天気 昼の気温12度 今年で10回を数えるガールズラグフェスが熊谷で開催されました。 川越スクールからは毎年のようにエントリーがあります。 いつもはごく少数のエントリーでしたが、今年は7名の大量エントリーでし…

駐車に関するお願い

グランドに自家用車で来ている皆さんにお願いです。 川越グランドへ車両で来た場合、原則河川敷内に直接乗り入れていただき、グランド及び雁見橋下周辺に駐車して下さい。 土手を挟んで反対側の住宅に続く道路及び駐車スペースは、原則駐車禁止といたします…

11月20日通常練習

11月20日 通常練習 天気 朝の気温13度 おはようございます! 川越に限ったことではなさそうですが、霧の濃い朝になりました。 先週の交流会は楽しかったですね。 次の目標に向かって、しっかり練習しましょう。 幻想的な川越グランド 菅平を思い出しますね 2…

川越深谷交流会

11月13日 川越深谷交流会 天気 朝の気温12度 今週は寒い日が続きましたが、今日はポカポカの予感。 深谷スクールさんを川越グランドにお迎えして、楽しく交流会いたしましょう。 初冬の朝日を浴びて開会式 合同練習は楽しいメニューで Dチームはおとーさんお…

11月6日通常練習

11月6日 通常練習 天気 朝の気温18度 先日の三郷交流会、お疲れ様でした。 3日前に試合したばかりなので、今日は子供たち少なめかな?と思いましたが‥ いえいえ、そんなことはなくて多勢集まりました。 今日もにぎやかに練習です! いつもの前転ダッシュ シ…

三郷交流会

11月3日 三郷交流会 天気 朝の気温9度 春の熊谷以来の大きな交流会です。 昨晩はちょっぴり雨が降りましたが、回復いたしました。 グランドコンディションが少々気になりますが、選手の皆さんの健闘に期待しましょう。 いよいよ始まります 開会式 参加チーム…

10月30日通常練習

10月30日 通常練習 天気 朝の気温13度 秋も深まり、寒くなってまいりました。 3連続練習の最終回です。 間も無く交流会です。 しっかりと準備しましょう。 スタートは全体練習 締めはみんなで競争 はじめは楽しい練習から 今日はサッカー 今も昔も、手押し車…

10月23日通常練習

10月23日 通常練習 天気のち 朝の気温19度 今週も爽やかな秋晴れでございます。 3週連続通常練習の2週目。 楽しく!きびしく!元気よく!練習スタート!! 川越の空はキレイな秋晴れです Bチームはジグザグランリレー Aチームは、練習の合間にキック練習 Cチ…

10/15先輩も頑張っていました。

狭山工業高校、川越工業高校、西武台高校の練習試合の1ショット、川越ラグビースクールT中さんとさやまラグビースクールのKさん、両チームのウィングで対戦していました。(川越工業高にはもう一人女子がいます選手がいます。)

東日本中学生大会

10月16日 東日本中学生大会 埼玉県スクール選抜チームが、熊谷で行われた東日本中学生ラグビー大会スクールの部1stステージに参加しました。 川越スクールから2名選抜チームに選ばれています! 試合前、気合の円陣 試合結果は残念ながら2戦2敗 僅差の惜敗だ…

10月16日通常練習

10月16日 通常練習 天気のち 朝の気温17度 今週は6週間ぶりの土日連続晴れだそうです。気持ちの良い天気がようやく訪れました。 3週連続の通常練習! 張り切ってスタートしましょう!! 声をあわせて準備体操 川越では全体でやってます Bチーム、久しぶりに…

さやま交流会

10月9日 さやま交流会 天気のち 朝の気温22度 おはようございます。雨です。 今シーズンのスクール活動は天候に悩まされます。 本日決行します!とのご連絡いただき勇んで出発しました! さやまさんと川越だけの交流会です よろしくお願いしますm(._.)m しっ…

さいたま市ラグビーフェスティバル

10月2日 さいたま市ラグビーフェスティバル 天気 朝の気温22度 最近、本当に天候不順です。 いつもいつも天気予報を見ていなくてはなりません。 今日も曇りの予報。 だがしかし、しっかり晴れてくれました。 さいたま市ラグフェスに招待していただきました …

9月25日通常練習

9月25日 通常練習 天気 朝の気温22度 2連続交流会の予定が、まさかの2連続雨天中止という波乱な週でした。 本日は実に久しぶりな晴れてる休日です。お日様に感謝してラグビー練習スタート!!! きれいな秋空です Hポールの横棒でトンボちゃんが練習見学中 …

9月18日通常練習

9月18日 通常練習 天気 朝の気温24度 おはようございます! 急遽練習になりました。 交流会の予定が雨天中止に せっかくその気になって出かけたのだからと、引き返してグランドに集合。 通常練習とあいなりました。 人数少ないですが、楽しくいきましょう!…

9月11日通常練習

9月11日 通常練習 天気ときどき 朝の気温26度 まだ暑い日が続きますが、秋っぽさも感じられる空になってきました。 日曜日の午前中は、ラグビーで楽しみましょう! 雨も心配された天気予報はハズレ Dチームはお父さんお母さんと一緒に、パスの練習のようです…

9月4日通常練習

9月4日 通常練習 天気のち 朝の気温26度 先週の菅平合宿、たいへんお疲れ様でした。楽しかったですね。残念ながら参加できなかった方、是非来年は一緒に行きましょう。 さあ2学期のスタートです‼ ちょっと残念な天気ですが、はりきっていきましょう❣ 小雨の…

菅平合宿3日目

8月28日 天気 最高気温20度 予報がはずれて、見事に晴れました 朝日を浴びて散歩 各カテゴリー紅白戦キックオフ❗ Bチーム Cチーム Aチーム あれれ、痛めちゃったのかい 青空の下、集合写真 合宿の締めは、大人も子供も大好きなカレーライス 最後にお世話にな…

菅平合宿2日目

8月27日 天気 最高気温16度 朝から生憎の雨模様。朝の散歩は中止です。朝ごはんまで、のんびり過ごしました。 朝ごはんは、こんな感じ 午前は体育館で練習❗ リレーやったり‥ アジリティやったり‥ 講義したり‥ 筋トレしたり‥ 狭かったけど、上手に譲りあって…

菅平合宿1日目

8月26日 天気時々 最高気温25度 1年間で最大のイベント、夏の菅平合宿がやってまいりました。 楽しく充実の3日間になる事を期待してスタートです‼ 機材車担当、満載で倉庫前を発車いたします 菅平に到着❗ちょっと緊張の面持ち 2016年夏の合宿をはじめます さ…

8月21日特別練習

8月21日 夏休み特別練習 天気 朝の気温30度 曇りかなぁ、雨かもなぁ。いいえ晴れました。 しかもかなり暑いです。 水分塩分とりながら、楽しく練習スタート! 今日もたくさんの仲間が集まりました 練習の撮影ができず、紅白戦のはじまり~ ゴール前 身…

8月7日特別練習

8月7日 夏休み特別練習 天気ときどき 朝の気温29度 おはようございます。毎日毎日暑い日が続いてますね。 今朝は今シーズン練習日としては一番気温が高いです。 無理の無いように楽しく、練習スタート! 準備体操 今日は円ではなく学校の体育風で ラダートレ…

菅平ジャンボリー応援

7月24日 中学生菅平ジャンボリー応援 天気 最高気温24度 ジャンボリー2日目の7/24に応援に行ってきました。 川越スクールからは少数でしたが、みんな頑張っていました。 サニアパークのメイングランドでのゲーム きびしい試合となりましたが、頑張りま…

7月31日特別練習

7月31日 夏休み特別練習 天気 朝の気温28度 先日、ようやく梅雨明けしました。 そして今日は曇りか雨の予報でしたが‥ 予想外にあつーい 無理のない範囲で、楽しみましょ!! いつもよりは少ないものの、それなりの人数です 恒例の前転ダッシュ 前転2回…

中学生は菅平ジャンボリーに行ってきます。

浦和RS グランドです。 中学生は埼玉セントラルラグビークラブ(浦和RS+川越RS+さやまRS)として、菅平ジャンボリーに参加します。対戦相手は下記日程をごらんくだささい。他に練習試合も入ります。 宿泊はいつもの、みやざきさんです。 23日(土) 2・3…