川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

川越市民体育祭

12月11日 川越市民体育祭小学生の部 天気☀ 朝の気温3度


恒例の川越市民体育祭ラグビー小学生の部が本日開催です。
今年は川越陸上競技場が改修のため、飯能にある駿河台大学さまのご厚意によりグランドを提供いただき開催となりました。
さあ、はじまりますよ!


イメージ 1

開会式
今年もいつもの顔触れ
Age0RS、鴻巣RS、小金井RS、さやまRS、川越RSのチーム


イメージ 2

お兄さんお姉さんが試合前のアップをしているなか、Dチームのちびっ子も楽しい練習がスタートしました


イメージ 3

良い試合しようぜえ~❗おう~‼


イメージ 4

イメージ 5

Cチーム、ゴールラインに向かって頭から


イメージ 6

イメージ 7

Bチーム、相手に囲まれたぞ❗ さあどーする⁉


イメージ 8

Aチーム、ここからつないでつないでつないでTRY


イメージ 9

イメージ 10

表彰式
勝ったり負けたり良い試合がたくさん出来ました



今回ご参加いただきましたチーム各位、そして会場をご提供いただきました駿河台大学さま、誠にありがとうございました。
お陰様で例年同様、たくさんの選手の皆さんで賑やかに試合を繰り広げることができました。
そしてホストチームとして運営に協力いただいた川越スクールの皆さんもご苦労様でした。
お子様の成長を感じることはできましたか?
今大会では得点を付け勝ち負けをつけました。選手の意識も高く、勝ちによろこび負けに悔しくて涙する、そんなシーンを見かけることができました。
これはスポーツをする上で重要な勉強だと考えています。
ただただ勝った負けたで終わらせず、その喜びと悔しさをどのように練習に活かし、さらなる強さにつなげるかだと思います。
そんな意識が少しでも芽生えたならば、今大会の意義は大きかったと思えます。

さあ次週は深谷交流会、今年最後の試合です。高い意識を持って、良い試合で締めくくりましょう。

本日はたいへんお疲れ様でした。