川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

12月8日 通常練習 at 川越東高校

12月8日 通常練習 天気☀️ 朝の気温6度

 

 

 東京国際大学のグラウンドは引き続き台風19号の影響で使用できないため、

本日は川越東高校さんのグラウンドをお借りしての通常練習です。

 

 

隣では、高校のラグビー部の皆さんも練習をしていました。

先の花園予選では惜しくも準優勝に終わってしましましたが、川越の代表としてこれからも頑張ってください。応援しています!!

f:id:kawagoe-rs:20191209100219j:plain

 

 

それでは練習開始。

f:id:kawagoe-rs:20191209100533j:plain

f:id:kawagoe-rs:20191209100623j:plain

体験の子どもたちも何人も来てくれました!

 

 

f:id:kawagoe-rs:20191209101219j:plain

Dチーム(未就学児)、背面取りゲームかな?

 

f:id:kawagoe-rs:20191209101727j:plain

赤い女の子が勝ったようです!

 

 

Aチーム(高学年)のパス練習。

f:id:kawagoe-rs:20191209101857j:plain

(写真が下手で伝わらないですけど)スピード感もあっていい感じです!

 

 

Bチーム(中学年)もパス練習。

f:id:kawagoe-rs:20191209102215j:plain

ちょっと緊張感が足りない?って言うか、ボールキャリアーより前に出ちゃってませんか!?苦笑

 

 

Cチーム(低学年)も、もちろんパス練習。

f:id:kawagoe-rs:20191209102638j:plain

止まったままで、確実に。けど、体は前を向いたままで!

 

 

Dチームはボールを持って「だるまさんがころんだ」をやってました。楽しそう!

f:id:kawagoe-rs:20191209103436j:plain

 

 

その横で、Aチームはフィットネス練習。辛そう・・・

f:id:kawagoe-rs:20191209104058j:plain

けど、来月のヒーローズカップ関東大会2nd stageに向けて、走り負けない身体作りは大事です。頑張ろう!

 

最後は紅白戦。もうバッチバチにやってます!

f:id:kawagoe-rs:20191209105600j:plain

 

 

Bチームも紅白戦。少し形にはなってきてるかな!?

f:id:kawagoe-rs:20191209110240j:plain

 

 

改めて、川越東高校の皆様、ありがとうございました。

早くホームグラウンドに戻れると良いですね・・・

 

今度の日曜日(12/15)も通常練習になります。

川越市の東端から西端(と言うか狭山市ですけど)に移動して、西武文理高校さんのグラウンドで実施になります。

 

もちろん、見学・体験は大歓迎です。

 

川越ラグビースクールホームページ(https://school.kawagoweb.com/)の

 右上「お問合せフォーム」

若しくは

中央付近の「行ってみる」

からお気軽にご連絡いただき、一緒にグラウンドで楽しみましょう!!

 

楽しく!きびしく!!元気よく!!!

Let's Enjoy RUGBY!!!!