川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

12月17日通常練習+α

1217日 通常練習天気 朝の気温4


朝方はかなり冷え込みましたが、いい天気!
準備運動をしっかりして、皆でラグビーを楽しみましょう。


グラウンドで最も元気だったこの子は何チームだったけかな!?
イメージ 3


Dチーム(未就学児)
準備運動も楽しく元気よく!
イメージ 1

未就学児たちも、すっかりラグビーをしている感じになってきました。
今後の成長が楽しみです!
イメージ 2


Cチーム(小学1、2年生)
ラダーを使用したアジリティトレーニング。
とっても楽しそうでした!
イメージ 4

そして、アタック&ディフェンス(試合形式練習)
きっちりタックルして止められたかな!?
イメージ 5


Bチーム(小学3、4年生)
相手はデカいけど、しっかり押し込もう!
イメージ 6


こちらも、アタック&ディフェンス(試合形式練習)
これは抜けたかな?タックル間に合うか!?
イメージ 7


Aチーム(小学5、6年生)もアタック&ディフェンス(試合形式練習)。
ブレイクダウンの攻防から、バックスに展開!
イメージ 8

練習後にはミーティング。
イメージ 9

ヒーローズカップへの参加と、その前に続けた練習を通じて、
Aチームの皆は、ますまず逞しくなったと感じています。
特に6年生は、残り少ない小学部でのラグビー生活を悔いなきよう、
思いっ切り楽しんでもらいたいです!


そして、練習後には、一部有志で熊谷に移動して、トップリーグ観戦。
埼玉としては、準地元チームとも言えるパナソニックワイルドナイツと、
川越のグラウンドに毎年遊びに来てくれるリコーブラックラムズの対戦。
特に、リコーにとっては絶対に負けられない試合。果たして結果は!?
イメージ 10

赤城颪が吹きすさんでいて、かなり寒い中での観戦となりましたが、
目の前でトップレベルの試合を観ることができて、気持ちは熱くなることができたでしょうか!?
(試合に出ていたパナソニックの山田選手も「寒かった」とブログに記していましたが・・苦笑)

と言うわけで、朝から夕方まで、ラグビー三昧の一日でしたが、
お疲れさまでございました。

次回(12/24)は、2学期最後の練習とお楽しみ会になります。
思いっ切り練習して、思いっ切り楽しみましょう!
Aチーム(と一部有志)は、前日に秩父宮ラグビー場での特別練習もあるようです。
冬本番ですが、ラグビーシーズン本番でもあります。

楽しく! きびしく! 元気よく!
Let‘s Enjoy Rugby!!