川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

4月11日通常練習

4月4日 通常練習 天気☀ 朝の気温12度

 

 

 

新学期も始まり、いよいよ本格的に2021年の始動と言うことになります。

引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大が治まったとは言い難い状況が続いておりますが、

可能な限りの対策をしながら、スクール活動も盛り上げていきたいです!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210411213045j:plain

 本日のBest shot📸

川越ラグビースクールは、保護者も積極的に参加してスクール運営をしております。

アップにもお母さん方も一緒に参加・・・Tさん、すごいジャンプ力!!!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210411213646j:plain

新学期が始まったと言うことで、低学年を中心に、たくさんの子ども達が体験に来てくれました!

一緒にラグビー頑張ってもらえることを期待しています!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210411214001j:plain

そして、この3人がAチーム(高学年)もキャプテンと二人のバイスキャプテンです。

Aチームのキャプテンは小学部全体でのキャプテンと言うことにもなります。

3人はより強く意識をして、皆を引っ張っていってもらえることを楽しみにしています!!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412073358j:plain

全体でアップ。

前転からのダッシュ

未就学児たちは、前転もかわいい!!

(3点倒立が完成している子も・・・)

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412073555j:plain

Aチーム(高学年)は体力づくりメニュー。

これ、結構きついんですよねぇ。。苦笑

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412073701j:plain

その後は、子どもたち同士で相撲・・・だったのですが、

いつの間にかコーチ達も参戦していました!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412073835j:plain

そして、タックルの基礎練習。

ちょっと気合いが足りないような気もしますが・・・笑

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412073957j:plain

Bチーム(中学年)もタックル練習。

こちらはお姉さんたちよりも気合入ってる感じです!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412074116j:plain

そして、コーチを相手に押し込め!!

新3年生はタグラグビーしかやってないので、

コンタクトプレーに慣れるまで大変だと思いますけど、頑張って身体を当てていこう!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412074331j:plain

Cチーム(低学年)は紅白戦開始前のご挨拶。

両チーム近すぎて、頭と頭がごっちんこしそう。。

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412074456j:plain

キックオフ!

お!いきなりトライまで走り切れそうです!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412074556j:plain

Dチーム(未就学児)は、コーチ達から逃げながらトライラインまで。

何ともかわいいトライ奪取!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412074741j:plain

Dチームも当たりの練習。

コーチが山のように見えるかも!?

これを克服できれば、子ども相手なら敵なしになるはず!!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412075024j:plain

練習終了。

最後はしっかりご挨拶しましょう!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412075056j:plain

小学部の練習後、午後からは中学部(埼玉セントラルRFC)の練習。

新中学1年生たちも、早くジュニアのラグビーに順応して、活躍して欲しいですね!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20210412075205j:plain

関東地方で、土曜・日曜共に晴天だったのは、なんと6週間ぶりとのこと。

すっかり春めいてきて、グランド周りにはタンポポや菜の花が咲いています。

屋外で運動するには絶好のシーズンが到来しています!

 

今週末の日曜日(4/18)もいつもの川越のグラウンドでの通常練習予定です。

川越ラグビースクールでは、一緒にラグビーを楽しんでくれる仲間を大募集中です。

 

体験・見学はいつでも大歓迎ですので、是非一度グラウンドに遊びに来てください。

 

当スクールウェブサイトの問い合わせフォームからご連絡いただけましたら、詳細なご案内をさしあげます。

 https://school.kawagoweb.com

 

 

 楽しく!きびしく!!元気よく!!!

 

👍Yes  Rugby👍