川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

7月2日:アルカス熊谷交流会

7月2日 アルカス熊谷交流会 天気 朝の気温26度

本日は、熊谷の立正大学グラウンドで、アルカス熊谷さんとの交流会です。
女の子だけのチームとの交流会は初めてですね。
スクールでないチームとの交流も初めてかもしれないですね。
そして、アルカスさんは男の子と試合をするのは初めてとのことです。

人工芝のきれいなグラウンド!
イメージ 1

まずは両チームでご挨拶。
よろしくお願いいたします。
イメージ 2

全体でのストレッチから。
イメージ 3

アジリティ系のトレーニング。
イメージ 4

そして、各カテゴリー毎にパス、キック、1対1のトレーニング。
イメージ 5

イメージ 6

合同でのトレーニングの後は、交流試合です!

Cチームは、タックル練習もやりました。
イメージ 7

試合、始めます!
イメージ 8

Bチームも交流試合始めます!
イメージ 9

Aチームはアルカスさんと川越の合同チームを作って、
試合前に円陣で気合を入れてました!
イメージ 10

朝は曇っていたのですが、予報に反して晴れてきた→かなり熱い!ので、
Dチームは日陰に近い端っこで。
イメージ 11

最後に、皆で集合写真!
イメージ 12

アルカス熊谷の皆さん、ありがとうございました。
子供たちも良い経験になったと思いますが、アルカスのプロコーチの皆さんの練習メニューを体験させていただいて、大いに刺激を受けた次第でございます。

また、交流会後には、オヤジたちがタッチフットをやらせてもらったのですが、
何と、2016リオ・オリンピック代表で、来月行われる2017アイルランド女子ラグビーワールドカップ代表でもあるアルカスのトップ選手にもご一緒していただきました。
これまた大変貴重な経験。
改めてお礼申し上げます。ワールドカップでの活躍を楽しみにしております!
イメージ 13

さて、来週はセコムラグビーフィールドに遠征して、さやまラグビースクールさん、ケヤキッズ大宮ラグビーフットボールクラブさんとの交流会です。
1学期の集大成。新チームがどれだけ成長したかをしっかりと見届けたいと思います。#足します# セコムラグビーフィールドでの午後は埼玉セントラルラグビークラブと城西川越中と試合をします。2:30キックオフ。そちらも見てください。(SS)

それでは来週も、 楽しく!きびしく!!元気よく!!!
ラグビーで充実した週末を!!!!