川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

高学年 杉並・浦和交流会

1月16日 杉並交流会 天気☀️ 昼の気温9度

 

 

 

午前のBチーム(中学年=3、4年生)に続きまして、

同じく秋ヶ瀬公園ラグビー場にて、

午後はAチーム(高学年=5、6年生)が、

杉並ラグビースクールさん、浦和ラグビースクールさんとの交流試合を実施いたしました。

 

 

 

杉並さん、浦和さん共に、今月末に行われる予定のヒーローズカップ決勝大会(全国大会)に出場する強豪チームです。

川越は、関東大会で杉並さんに敗れて、決勝大会進出への夢が絶たれてしまったわけですけど、

ただ胸を借りるだけではなく、本気の意地を見せて欲しいですね!

 

 

 

本日のBest shot📸

f:id:kawagoe-rs:20220117085448j:plain

試合後の6年生たちの選手ミーティング。

表情からすると、いい結果ではなかったのかもしれませんが、

ジャージに付着した泥が奮闘を物語っています。

このチームでラグビーができるのも、あと残り2か月半だけ。

何年も一緒にやってきた仲間たちと共に、悔いなきようにオールアウトして欲しいです!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117085714j:plain

試合前のアップはパス練から。

スピードとハンドリングに注意しよう!

 

 

 

さぁ、試合開始!

f:id:kawagoe-rs:20220117085849j:plain

気合いを入れてグラウンドに入場して、

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090000j:plain

相手やレフリーにしっかりと礼をして、

 

 

 

キックオフ!

f:id:kawagoe-rs:20220117090142j:plain

からのアタック!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090205j:plain

バックスへの展開!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090239j:plain

ラインアウト

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090317j:plain

強豪チームとの対戦に、父兄たちの応援にも熱が入ります!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090353j:plain

熱戦を終えて、引き上げてくる6年生たち。

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090421j:plain

こちらは5年生たち。

6年生よりも熱い試合ができていたと評されていました!

君たちは、まだ来年も小学校でのラグビーが続きます。

仲間を大切にして、もっと上手く、もっと強くなって欲しいですね。

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090813j:plain

最後のミーティング。

次週も試合です。群馬の強豪チームとの交流会です。

今日の反省を生かして、絶対に気持ちで負けないプレーができるように1週間準備しよう!

 

 

 

f:id:kawagoe-rs:20220117090938j:plain

今回の交流会の会場は、

比較的近くではあるのですが、川越ラグビースクールとしては、初めての来場となったかもしれない秋ヶ瀬公園ラグビー場でした。

 

 

 

杉並ラグビースクール様、浦和ラグビースクール様、お招きいただいましてありがとうございました。

両スクールの、ヒーローズカップ決勝大会での健闘を、心より祈念いたしております!

 

 

 

川越ラグビースクールも、負けないように上を目指して頑張って行きましょう!

 

 

楽しく!きびしく!!元気よく!!!

Let's Enjoy Rugby!!!!