川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

7月8日 ケヤキッズ交流会

78ケヤキッズ交流会 天気 朝の気温23



本日は治水橋下の健保グラウンドにお伺いして、

ケヤキッズ大宮ラグビーフットボールクラブさんとの交流会でした。
 
梅雨は明けてますが、カンカン照りと言う感じでもなかったので、
気持ちよくラグビーできたかな!?
(それでもやっぱり暑かったか・・・苦笑)
 


まずは皆で集まって開会式を。
イメージ 1


そして、両チームキャプテンからの決意表明!
イメージ 2


Dチーム(未就学児)

合同で練習を。みんな楽しそうですね!
イメージ 3
 

こちらはタグラグビーかな?

小学生になっても、低学年はタグラグビーに移行するみたいなので、今の内から頑張れ!
イメージ 4



Cチーム(低学年)
合同練習開始しますよーー!
(子どもたちの視線はバラバラですが・・・苦笑)
イメージ 5


ケヤキッズさんからのご要望もあって、ラック練習。
川越の大人げないコーチが懸命のジャッカルに行っています!笑
イメージ 6


そして、交流試合。
Cチームはたくさん試合できたみたいですね!
イメージ 7



Bチーム(中学年)
合同練習。まずはみんなで一緒に走りましょう!
イメージ 8


パス練習もケヤキッズさん流で!
イメージ 9


これは・・・作戦会議!?
イメージ 10


そして、交流試合!
いきなり独走からのトライ!
イメージ 11


先々週、タッチジャッジデビューしたばかりのHMNコーチも、だいぶ様になってきてました!
子どもも大人も全員参加で盛り上げていきましょう!
イメージ 12



Aチーム(高学年)
こちらも合同練習では走っています!
イメージ 13


ブレイクダウンの練習も。
低学年と違って、コーチは大変そうですね!苦笑
イメージ 14


そして、交流試合。
緑ビブス・9番のKY君は、川越からの助っ人でケヤキッズさんに加わっていたのですが、
活躍もしてましたし、すっかりケヤキッズさんのチームに溶け込んでいましたね。
イメージ 15



最後は閉会式と全員でも集合写真を。
イメージ 16


アフターマッチファンクションもございます。
Dチームから並んでジュースとお菓子をゲット!
イメージ 17


本当の“交流”ができています!
先ほど登場のKY君、ここでもケヤキッズさんと完全に打ち解けてます!!
イメージ 18



ケヤキッズさん、素敵な交流会ありがとうございました。
お隣さんですので、これからも一緒にラグビーを盛り上げていきましょう!

さて、今週末の日曜日(7/15)は深谷に遠征して、トリニタスさんとの交流会となります。
1学期最後の交流会になります。
成長を感じ、課題をみつけ、夏合宿に繋げていきましょう!!


楽しく!きびしく!!元気よく!!!
Let‘s Enjoy Rugby