川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

川越カップ

11月18日 川越市民体育祭 天気時々 朝の気温11度



第71回川越市民体育祭ラグビー小学生の部がはじまります。
市民体育祭が始まって71年ですが、ラグビーがはじまって22年になります。
さて今年は、どんなドラマが待っていますか。




イメージ 1

今年も Age0RS 鴻巣RS 小金井RS さやまRS 川越RSの5チームで対戦します



イメージ 2

スタンドには 5チームの横断幕が



イメージ 8

川越カップ🏆は どこのチームに

イメージ 3

競技場に来ていたちびっ子も 楽しく練習スタート



Cチーム 頑張ったよ💪

イメージ 4

イメージ 5




Bチームも頑張った✌

イメージ 6

イメージ 7





Aチームはすごく頑張った👍

イメージ 9

ゴールラインは すぐそこ



イメージ 10

今日もキックは絶好調👟🏉



イメージ 11

熱い声援 ありがとう📣



イメージ 12

表彰式
高学年1位川越A1 2位Age0A2 3位Age0A1 小金井A1

中学年1位小金井B1 2位Age0B1 3位小金井B2 川越B1

低学年1位小金井C1 2位小金井C2 3位Age0C1 さやまC1



イメージ 13

みごと川越カップを手にした 川越A1チーム おめでとう🎉🎊





今年の市民体育祭も、無事終了いたしました。
ご参加いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
またホストチームとして、運営をサポートしていただいた保護者とコーチの皆さま、お疲れ様でした。
ご参加いただいた全ての皆さまのご協力のお陰で、滞りなく大会運営ができましたこと、感謝申し上げます。


数少ない勝敗を決める試合、いかがでしたでしょうか。いつにも増して、緊張感のある試合ができたでしょうか。
結果は今のチーム力のバロメータ
技術的なことのみならず、精神的に戦闘態勢になれていましたか。
川越的には、ここを重要視したいと思っています。
上手い下手ではなく、気持ちが入っているか、最も重要な要素です。
なぜならば体を動かすのは、筋肉ではなく、気持ちであると考えています。
コーチも選手も、ここのところをしっかりと感じて欲しいと思います。
ぜひラグビーノートを活用してください。
良かったこと、悪かったこと、感じたこと、何でも書き留めておきましょう。
きっと君たちの力になってくれることでしょう。


さて次回11月25日は、小江戸ラソンです。市内各所で交通規制がありますので、練習はお休みになります。
ただしAチームは、特別練習があります。頑張りましょう。

楽しく!きびしく!!元気よく!!!
まだまだ頑張りましょう。