川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

ケヤキッズ交流会

7月10日 ケヤキッズ交流会 天気 朝の気温26度

今週も晴れました。
雨が少なくお水が心配ですが、スクール的にはラッキーです。
実はケヤキッズさんとの交流は今回が初めてです。
ようやくの実現です。さあ、はじめましょう!!!



イメージ 1
両チーム交互に並んで開会式 よろしくお願いします


イメージ 2
Dチームは、たのしい練習


イメージ 3
手押し車だって、できちゃうよ


イメージ 4
Cチーム、さっそく試合スタート 逃げ切ってTRY


イメージ 5
Bチームは、ゴール前で「もぉ~る」 立ってしまったらボール出ないかも


イメージ 6
ペナルティからの早いアタック まっすぐ行っちゃえ サポートもいるぞ


イメージ 7
Aチームもブラインドサイドから裏へ フォローたのむよ
相手チームの右端の2人は、コーナーで止めるコースで先回り Goodです


イメージ 8
熱い声援 いやCoolに応援


イメージ 9
ゴール目前 ディフェンスをふりきれ


イメージ 10
試合後はAMF AMF=あふたーまっちふぁんくしょん
たのしくお話しできたかな ジュース、ごちそうさまでした


イメージ 11
最後は大きな円陣組んで、しめましょう


ケヤキッズのみなさん、本日は楽しい交流会をありがとうございました。
雨で3年越し?の交流会が実現しました。ちょっと天気が良すぎて暑かったですが、たくさん試合できました。
川越からはすぐ近くのチームですから、今後ともお付き合いお願いします。

さて1学期の交流会も本日で終了です。
各カテゴリごとに成果や課題が見えてきたと思います。
8月早々にコーチ会議をして共有していきましょう。そして合宿や今後の方向性を見出しましょう。

保護者の皆さん、お子さんの成長ぶりはいかがですか。ラグビーを楽しんでいる子、まだちょっと迷いがある子、いろいろですね。迷いがある子は何かちょっとした切っ掛けで、殻をやる時が必ずやってきます。
そのタイミングはまちまちですが、根気よく続けていきましょう。
指導者も日々勉強しています。いつも考えています。時には仕事中も‥

いろんな意味でスクール活動を、親子で楽しんでいきましょう。そう、それが川越スタイルですから。

来週はいつもの川越グランドで、練習&お楽しみ会です。
見学体験、歓迎です。お楽しみ会にも参加してください。

それではTKG!! Let`s Enjoy Rugby!