川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

3月17日 通常練習+卒団式+お楽しみ会

317日 通常練習+卒団式+お楽しみ会 天気☀️ 朝の気温7
 
 
とうとう、平成30年度最後の通常練習の日を迎えてしまいました。
天気も良いですし、張り切ってまいりましょう!


そして、スペシャルゲストとして、リコーブラックラムズの皆さんが、
川越のグラウンドに遊びに来てくれました‼️
 
イメージ 1
手前から(中島コーチ)、眞壁選手、小松選手、森谷(元)選手、馬渕選手
本当にありがとうございます。
 
 
 
先ずは、いつものように小学部全員でアップから。
こうして見ると、スクール生増えたなぁ。
イメージ 2
 
 
そんな頃、中学部は早くもタッチフット開始。
みんな、ますます大きくなって、おじさんは軽く抜かれちゃってます。
イメージ 3
 
 
Dチーム(未就学児)は、お父さんたちにタグを取られないようステップ&ステップ。
年長さんは、4月からは本格的にタグラグビーをすることになりますので、良い練習ですね!
イメージ 4
 
Cチーム(低学年)は、小松選手と一緒に練習開始。
隣のキャプテン、ちょっと緊張気味
イメージ 5
 
 
Bチーム(中学年)は、森谷(元)選手を台に当たりの練習。
いつものコーチたちとは、ももの筋肉の質・量が違い過ぎるので、
子どもたちは一様に「肩が痛い・・・涙」と。
イメージ 6
 
 
Aチーム(高学年)は、眞壁選手に当たってました。
こちらもいつもより相手は強いぞ!
イメージ 7
 
 
Bチームはいつの間にか、お母さん+森谷さんチームとの試合が。
大人げないお母さんチームが優勢のようです。
イメージ 8
 
練習後には、卒団式。
小学6年生が7人、中学3年生が2人旅立ちます。
それぞれ、新しいカテゴリーでの活躍に期待しています
イメージ 9
イメージ 10
 
 
卒団式が終わる頃には、グラウンドにいい匂いが立ち込めてきました。
イメージ 11
 
 
グラウンドで食べるカレーは格別ですよね
イメージ 12
 
 
改めまして、ブラックラムズの皆様、本当にありがとうございました。
 
そして、卒団する小学6年生、中学3年生。
ラグビーを続ける子も、そうでない子も、川越ラグビースクールで培ったものを
今後の人生にも生かして欲しいです。
 
一緒に汗を流した仲間たちのことを忘れずに、これからの人生での活躍を祈念しております。
楽しく!きびしく!!元気よく!!!
 
この日の卒団式で、一区切りついたわけですが、
今週末の日曜日(3/24)は、駿河台大学での交流会になります。
泣いても笑っても、本当に最後の試合。
最後まで思いっきり楽しみましょう