川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

4月28日 通常練習(Aチームは交流会)

4月28日 通常練習 天気☀️ 朝の気温13度



もうすっかり春から初夏に近づいている感さえある暖かい日が多くなってきておりますが、

真冬でもなかなか見られないほど富士山がクッキリ見えた朝でした。
前日には富士山では降雪もあったとのことで、その影響もあったのでしょうか。
 
イメージ 14
 

練習開始のご挨拶!
この日は、Aチーム(高学年)のみ、浦和ラグビースクールさんに川越のグラウンドにお越しいただいての交流会、
Bチーム(中学年)、Cチーム(低学年)、Dチーム(未就学児)は通常練習と言う、変則開催となりました。
 
イメージ 1
 
 
浦和、川越両スクールのキャプテンから決意表明!
 
イメージ 2
 
 
Aチームは試合に向けて、早速コンタクト練習を。
 
イメージ 3
 
 
そして、試合開始!
 
イメージ 4
 
 
と言うわけで、Aチームの代わりに、Bチームのみんなが先頭に立って準備運動開始です!
 
イメージ 5
 
 
Dチームはコーチ、お父さんと綱引きやってました。
テレビで、日本代表の稲垣選手もやってましたもんね!(負けたてけど・・苦笑)
オーエス!オーエス
 
イメージ 6
 
 
Cチームは手押し車。
体重差があると大変ですけど、大丈夫そうかな。
 
イメージ 7
 
 
そして、タグラグビー。みんな、少し慣れてきたかな?
オレンジの壁をすり抜けられるか!?
 
イメージ 8
 
 
Bチームはラックゲーム。
ボールが出たぞ!
 
イメージ 9
 
 
さぁ、押し込め!!
 
イメージ 10
 
 
Aチームは熱い試合を続けていました。
浦和の選手が抜け出しそう。ディフェンス間に合うか!?
 
イメージ 11
 
 
今度は川越の攻撃。
ゴールラインまでもう少し。フォワードで突っ込みます!!
 
イメージ 12
 
 
浦和ラグビースクールの皆様、ありがとうございました!
 
イメージ 13
 
 
今週も絶好のコンディションの中でラグビーを楽しむことができました。
春のラグビーシーズンに向けて、皆で盛り上がっていきましょう
 
 
次週(5/5)は、午前9:00から、川越のグラウンド(雁見橋下・東京国際大学グラウンド)で通常練習となります。
一斉体験会も実施いたしますので、
ワールドカップイヤーの2019年、一緒にラグビーを楽しみませんか。
新学期に何かスポーツをお子さんにやらせてみようかなとお考えのご家族がいらっしゃいましたら、
是非一度、川越ラグビースクールでの体験・見学に来てみていただけると幸いでございます。
 
 
直接グラウンドにお越しいただいても大丈夫ですし、
川越ラグビースクールホームページ
の「お問合せ」「行ってみる」から、事前にご連絡いただけると、当日スムーズにご案内させていただけます。
 
 
楽しく!きびしく!!元気よく!!!
Let's Enjoy RUGBY