川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

Aチーム(高学年)菅平合宿

今回は活動日記【特別編】として、

7/23(金)~7/24(土)の2日間の日程で実施したAチーム(高学年)の菅平合宿の模様をお伝えいたします。

 

コロナ禍か続く中、スクール全体での合宿は昨年度に引き続いての見送りとなってしまいましたが、

今年度は、Aチーム単独と言う形で開催にこぎつけることができました。

ご尽力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 Best shot📸は菅平での全日程終了後に撮影した集合写真。

f:id:kawagoe-rs:20210725144203j:plain

昨年度は来れなかったので2年ぶりの菅平。

6年生にとっては小学部最後の菅平。

合宿で改めて認識できた課題を、これからの練習で克服して、最後の大目標に向けて全力でぶつかっていって欲しいですね。
それにしても、今年のAチームは5年生と6年生の間も仲が良くていい雰囲気。
そんな皆には、是非とも達成感を味わってもらえるような成果を出させてあげたいです。

 

 

【合宿1日目=7月23日】

と言うわけで、最初に戻って、菅平に到着したところから。

ホテルやまびこ様、2日間よろしくお願いいたします。

f:id:kawagoe-rs:20210725145055j:plain

 

 

 

この日程でこのホテルに来ているのは、川越ラグビースクールだけ。

広く自由に使えるのは良いのですが、やはり寂しいですよね。。。

来年こそは「いつもの菅平」に戻りますように!!!

f:id:kawagoe-rs:20210725145507j:plain

 

 

 

休む間もなく、練習開始です。

f:id:kawagoe-rs:20210725145702j:plain

 

 

 

午後から続く試合のために、コンタクト練習も多めに取り入れて、身体を上げていきます⤴⤴⤴

f:id:kawagoe-rs:20210725145811j:plain

 

 

 

最後は6年生の一人一人が合宿中の試合での目標を高らかに宣言して、気持も上げていきます⤴⤴⤴

f:id:kawagoe-rs:20210725150011j:plain

 

 

 

その頃、付き添いの妹ちゃんたちは・・・
天気は良い!けど気温は23℃くらいと、絶好のお遊び日和と言うことで、とっても楽しそうにしてました!!

f:id:kawagoe-rs:20210725150339j:plain

 

 

午後は強豪2チームと三つ巴の交流戦

f:id:kawagoe-rs:20210725150517j:plain

 

 

 

予想通りに!?課題を多く見つけることができた機会になりました。

コーチからの講評を聞くだけではなく、子ども達それぞれが自ら考え、次に繋がるような行動を取ってくれるようになることを期待したいです。

f:id:kawagoe-rs:20210725151612j:plain

 

 

 

厳しい試合の後の夕食はバーベキュー形式で楽しい食事。

翌日は午前も午後も試合予定なので、しっかり食べて英気を養おう!!

f:id:kawagoe-rs:20210725151821j:plain

 

 

 

【合宿2日目=7月24日】

2日目は朝6時にホテル前に集合して、近くをお散歩。。

f:id:kawagoe-rs:20210725152245j:plain

 

 

 

お散歩。。と言うよりは、結構な運動量!?

f:id:kawagoe-rs:20210725152344j:plain

 

 

 

けど、高いところからの眺めは、やっぱり気持ちいいですね!!

f:id:kawagoe-rs:20210725152501j:plain

 

 

 

そして、朝食を摂って少し休んだ後は、2日目午前の交流戦開始です。

先ずは両チーム揃ってのご挨拶から。

f:id:kawagoe-rs:20210725152559j:plain

 

 

 

この日午前のお相手のチームは、国際色豊かで、子ども達も普段とは違う、雰囲気での試合を経験することができたのではないかと思います。

f:id:kawagoe-rs:20210725152720j:plain

 

 

 

昼食を挟んで、2日目午後の交流戦に向けて、それぞれのユニットでミーティングを実施。

昨日の課題を克服できるように気持ちで負けないように頑張ろう!

f:id:kawagoe-rs:20210725153057j:plain

 

 

 

2日目午後の交流戦開始。

同じ赤いジャージを着ていますが、午前とは別のチームとの対戦になります。

f:id:kawagoe-rs:20210725153321j:plain

 

 

 

交流戦後の相手チームからのご挨拶。

f:id:kawagoe-rs:20210725153924j:plain

 

 

 

そして、合宿最後の締め。

秋に向けて、自分を追い込むことができた者だけが成長を続けることができる!

f:id:kawagoe-rs:20210725154038j:plain

 

 

 

すみません、全然関係ないのですが、菅平にあるセブンイレブンを店外から見ると、

一面「プロテイン」のデコレーションになっています。

流石はラグビー合宿の聖地=菅平!!

f:id:kawagoe-rs:20210725154330j:plain

 

 

 

流石に疲れて、帰りのバスではグッタリ・・・と思ったのですが、あれ?まだまだ余力があった感じですか!?苦笑

f:id:kawagoe-rs:20210725155534j:plain

 

 

 

1泊2日と短期間ではありましたけど、かなり濃密で充実した時間を過ごすことができたと思います。

繰り返しになりますけど、この経験を生かすも殺すも自分次第。

秋シーズンに笑えるようことができるよう、引き続き頑張って行きましょう!

 

 

 

依然、コロナ禍が続く中、菅平で交流してくださった4チームの皆様、

重ねて御礼申し上げます。

 

 

 

コーチの皆さん、保護者の皆さん、応援に来てくださった校長と事務局長、本当にありがとうございました。

Aチームの子ども達、お疲れさまでした。

また一緒に頑張って行きましょう!!