川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

4月19日通常練習

4月19日 通常練習 天気 朝の気温13度

新年度3回目の練習です。
春らしく暖かな朝となり、おじさんコーチには体に優しい季節になりました。
さあ今日も、張り切ってGO!!!!!



イメージ 1
あはははっ 春はいいわねェ」的な女子会ランパス


イメージ 2
ヒットしたらサポートはこうやってな!」Bチームの基本練習


イメージ 3
なかなかのワイドなパスだね



イメージ 4
ボール取りゲーム 「競い合うこと」それはラグビーの原点


イメージ 5
ママさん応援団 我が子を暖かく見守ります


新年度3回目となり、子供たちもコーチの皆さんも新体制に慣れてきた様子です。
熊谷交流会まで今日を入れて、あと3回の練習です。
あまり多くのことは教えられませんが、「ここだけは!」というところを厳選して指導してくれていると思います。
子供たちもそれに答えようと,ちょっぴり緊張感が伝わってきますね。
良い練習をすれば、必ず良いパフォーマンスにつながります。
良い練習とは、必ずしもコーチのイメージ通りにならないものです。
子供たちの反応を見つつ、盛り上がる練習をいつも模索しているんです。

昨晩はコーチ会議を、今日練習後は運営会議を実施します。
真剣に楽しむための努力は、怠りません。
また来週の練習ために、月曜日から次の練習をイメージします。

まだまだ進入生、大募集中です。
いつでも見学体験にお越し下さい。お待ちしています!!!!!