川越ラグビースクール活動日記

練習や試合の様子を毎週アップ!

ヒーローズカップ2nd

1月13日 ヒーローズカップ2ndステージ 天気☀️ 朝の気温3度 最高気温10度



12月の1stステージ突破から1ヶ月。
さらなる練習を重ね、この日のために準備してきました。
心技体すべてが高まっています。
いざ決戦の時、頑張っていきましょう。





イメージ 9

熊谷Bグランドに15チームが集結




イメージ 10

しっかりアップ
気持ちも上がってきたぞ




イメージ 11

初戦 対葛飾戦スタート
緊張からか、いつものプレーができていないようです




後半は修正して、連続TRY

イメージ 12

イメージ 13





イメージ 1

そしてさらにさらに、気持ちを高めて2戦目の準備



イメージ 2

対横浜戦が始まります



イメージ 3

そしてキックオフ🏉
厳しいアタック 固いディフェンスに苦戦



イメージ 4

しかし気持ちを切らさず、好プレーが続きます
そして少ないチャンスからのアタック
ゴール前に迫ります



イメージ 5

ゴール前ラックサイドにハーフが飛び込み TRY~



イメージ 6

川越➕Age0 の大応援団の大声援📣🎌



そしてノーサイド
熱い戦い ナイスゲーム

イメージ 7

イメージ 8




1勝1敗の戦績で、ネクストステージへの進出はかないませんでした。
まずは選手のみんな コーチ 保護者の皆様、長い期間となりましたが、ヒーローズカップ挑戦へのご尽力、お疲れ様でした。

そして戦友として 熱い声援を送っていただいたAge0スクールの皆さん、ほんとうにありがとうございます。

さて今回の挑戦で、何を得たのでしょうか。それぞれ感じたことがあると思います。
各自それぞれの立場で、しっかりと振り返ってください。お子さんとそんな会話をするのも、よろしいのではないでしょうか。

よく言われる 心技体。
闘う気持ちと仲間とのつながり
基本をしっかりシンプルなプレー
ちょっときつい練習

みんながラグビーを好きになっている、側から見ていても それを感じることができるようになりました。
好きこそ物の上手なれ! まさにこの図式ですね。
2回目のヒーローズカップ挑戦を終え、選手たちに スクールに 有益な挑戦であると再確認いたしました。

週末の会議で大いに議論し、次につなげていきましょう。

楽しく!きびしく!!元気よく!!!
Let‘s Enjoy Rugby!!!!